剱岳へDAY1 立山駅~室堂~剣山荘 | ”Beauty is in the eye of the beholder.”

”Beauty is in the eye of the beholder.”

考案したガーデリングとロールフラワーの探究を
ライフワークにしています
美しいと感じるものを探したり
自然中で過ごしたり
手間がかかることを
楽しんだり…

念願の別山尾根経由で剱岳へ登りました

DAY1は、立山駅からケーブルとバスを乗り継ぎ室堂へ

ーー

水2ℓとポカリ2ℓが重い!

室堂を出ると硫黄の匂いが漂ってきました

ひんやりした空気が気持ちよくかんじました

雷鳥沢キャンプ場と別山尾根が見えてきました

キャンプ場を見ながらのダウンは楽しいけれど

明日またここを登るのは

かなりつらいと思う…

 

キャンプ場まで下り

沢で少し休憩してから別山尾根に向かいました

じわじわと日差しとリュックの重みがつらくなってきました

4ℓも水分を持ってきたことを後悔

 

テント泊する人はすごいなあ…と改めて思いました

ふうふう言いながら別山乗越の剱御前小屋前に到着

ダイナミックな景色に疲れが吹き飛びました

立山駅前で買った美味しいおにぎりを食べました

 

剣山荘へのトラバースもありましたが

剣沢キャンプ場経由で剣山荘へ向かいました

可愛い植物を見かけました

チングルマの綿毛のようです

 

剣沢からの剱岳

剣山荘へ

温かいシャワーが使えて快適な小屋です

ごはんとお味噌汁をおかわりして

明日に備え早めに休みました

 

星がとてもきれいでした…

 

 

DAY2へ…