ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や日々のこと✎

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


今回はダイエットの敵のような記事です笑い泣き



最近チョコ食べてない!食べたい!

と、どうしてもチョコが食べたくなって

生チョコケーキ作っちゃいました!

作り方はめちゃくちゃ簡単。

チョコ100g

生クリーム100ml

リッツ適量

ミックスナッツ(お好みで)


①チョコを手で割って、生クリームを入れてレンチン!(500w1分半くらい)



②クラッカーとミックスナッツを砕く


袋に入れて・・


砕く!


こちらの無塩タイプを入れてます↓



③①と②を混ぜたら容器にうつして



④冷やしてカットしたら完成!



めちゃくちゃ簡単で美味しいのでたまーに作るんです爆笑


・・が!


安いと思って手作りしてたけど、案外そうでもないんかな驚き


ミックスナッツは常備してるから勘定しないとして、材料費で850円。


ブラックサンダーは1個50円くらいやからブラックサンダー17個買えるてことやん・・?


あれ?チョコ食べたくなるたびにブラックサンダー買った方が安くない昇天


しかも生チョコケーキは数日楽しめてしまうけど、ブラックサンダーなら1日で終わるし!


リッツが余ることもないし!


この素朴な手作り感が無性に食べたくなるねんけど、これからは市販のチョコ買おうと思います笑い泣き


最近の記事♡




\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ