ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や日々のこと✎

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


いざダイエットを始めようと思ったとき真っ先に変えたのは習慣でした物申す


それは運動する習慣をつけること。


ある日鏡で見た自分の身体のたるんでることゲッソリ


自分の身体だと信じたくなくて、すごくショックを受けたのを覚えてます悲しい


そこから、これは引き締めなきゃまずいと思って運動を始めました指差し




といっても、「明日から運動するぞ!」と決めてすぐに毎日運動できたわけじゃないです笑い泣き


元々運動する習慣がないんだから、まず運動しようと思ってたこと自体忘れてる笑い泣きおいで


だから、運動するタイミングを固定しましたプンプン


私の場合は息子の寝かしつけ後看板持ち


当時は息子が1歳くらいで、

まだ30〜1時間に1回夜泣きするからいつ起きてくるかわからなくて💦


寝かしつけ後すぐなら邪魔されないと思って寝かしつけ後に決めました!

(今も毎日寝かしつけ後に運動してます看板持ち)


あとは、サボっても必ず再開することを決意。


自分に甘い人間なので、「必ず毎日運動する!」なんて高すぎる目標はすぐ挫折してしまうので笑い泣き


サボってもいい。けど絶対再開するぞ!と決意して取り組んでました指差し


そしたら初めは運動する日が週2.3回だったり、1.2ヶ月サボって空いたこともあったけど


3年たった今はほぼ毎日運動が当たり前になりました照れキラキラ


まさに習慣化に成功したんです指差し


もちろん、今でもできれば運動はやりたくないです笑い泣き


けど、お風呂に入るのと同じで(お風呂って入るまで面倒だけど入ったらスッキリしません?)


嫌だと思いつつもやるものだし、やったらスッキリする!運動は好き!て位置付けですウインク


そして1番大事なのが1分でも運動したらOKてこと爆笑笑


勉強と同じで、気乗りしないときも「とりあえず1分だけしよ」って取り組むと案外10分できたりするものですウインク


ちなみに、偉そうに「運動してますデレデレ」なんて書いてるけど、毎日の運動時間は5〜20分程度笑い泣き


でも、それでも身体は引き締まった気がします♡


だからハードルはとにかく低めにしておくことが継続できるコツかと思います笑い泣き飛び出すハート


もっともっと身体を引き締めるためにも宅トレ頑張りますキメてるキラキラ


クーポンで20%オフ!

マラソン中54%オフのTシャツが

さらに20%オフで

2,200円→800円♡


汗じみ防止ワンピが

3,990円→3,192円♡


最近の記事♡






\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ