ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や日々のこと✎

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


元100kgの夫🐻

太ってた頃は「やっぱり太ってるにはちゃんと理由あんねんな」って側から見てたら思うくらいデブ習慣にまみれてました。

そして1番恐ろしいのが、
本人は当たり前すぎて気付いてない驚き

私が
🐰「そんなことしてるから太るんじゃ」
と言っても
🐻「えー?そんな太ってるかな?筋肉もちゃんとあんで?」
と全く気にしない!

そんな恐ろしいデブ習慣の1つが、

歯磨き後も気にせず食べること。


私のなかで、
夜の歯磨き終了=食事の終了
なのですが、

夫は歯磨き後でも食べたかったら食べるんですびっくり

🐰「え?歯磨きしたやん?」と聞いても
🐻「また磨けばいいだけやん?(ドヤ)」って。

歩くのは面倒くさがるのに、そこは面倒じゃないんや!さすが100kg!

と当時若干感動すらした記憶が笑い泣き


そんな夫も今では「もうこれ以上は食べない!」と決めたら即歯磨きするようにポーン

私はつい「まだストップ(歯磨き)したくない」って昼食後は歯磨きしないのに←

🐻「昔🐰ちゃんが歯磨き後にごはんは食べへん言うてて、磨けばいいだけやん思ってたけど最近理解できるようなったわ。」とおっしゃってました。

私も見習ってお昼ごはんの後もちゃんと歯磨きしようと思います滝汗笑

最近の記事♡


\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ