ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や日々のこと✎

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


「歳を取ると簡単に太る、なかなか痩せない」
と言うのはよく聞きますよね。

私も空気を吸うだけで太ると言われる年齢に段々近付いてきてるので、どうなるのかと怯えてます不安
(「30歳すぎたら一気にガタがくる」って言われてたのは本当だった)

ということで、少しでも抗うべく
基礎代謝アップを目指したいと思ってます物申す

まず、基礎代謝アップの鉄板といえば筋トレ!

特に基礎代謝を上げるにはお尻や太ももなどの大きな筋肉を鍛えてあげるといいみたいですニコニコ

毎日の宅トレを継続し、筋トレメニューの頻度も増やしたいと思いますキラキラ

まりなさんの動画がお気に入りラブ


そして有酸素運動ももちろん大事。

とにかくダイエットしたいなら運動は必須ですね物申す

食事管理だけで体重は落とせても、太りづらい身体を作るのは難しいってのが私の考えです。

それと基礎代謝アップには温活気づき

暖かくなってきてできてないけど、毎朝白湯を飲むように癖づけしたいな💦

お風呂は息子と入ってるからなかなかゆっくり浸かれず赤ちゃん泣き

温活はなかなか上手くできてませんもやもや

いま流行ってる生姜パウダー試してみようかな?

しかも今日まで半額!
イベントバナー

 

年齢と共にどうしても基礎代謝は下がってしまうけど、歳からでも基礎代謝を向上させることは可能ウインク

たくさん食べるためにも基礎代謝アップ頑張るぞぉ!

温活&腸活に今日まで半額!
イベントバナー

今日はポイント4倍デー!

\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ