ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や日々のこと✎

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


私は健康オタク気味なので


息子の添加物はかなり気にするし、


タバコはもちろん、お酒も一切飲みません。

(元から弱いのと、長年の妊活生活でもう飲めなくなった笑い泣き)


ダイエットも健康重視なので


食事を抜いたりはしないし、


炭水化物・たんぱく質・野菜は毎食気をつけてます。


一方30kg痩せた夫かなり不健康なライフスタイルガーン


タバコは1日1箱、お酒は週4.5日。


朝まで飲むことも頻繁にあるし、


ごはんはオートファジーダイエットをしてるので16時間絶対開ける。


食べすぎたときや忙しいときは24時間抜くこともガーン


そして久しぶりの食事は二郎系ラーメンなどハイカロリーで栄養無視!


健康的生活とは正反対の生活です真顔


なのに、健康なんですガーン




健康診断も特に問題ないし、滅多に体調を崩さない!

(二日酔いとかで寝てることは多いけど)


ストレスであまり眠れないことも多いのに


どうして健康なのか不思議すぎます・・


早死にしそうで非常に心配だけど、


案外こういう人の方が長生きするのかな?滝汗


そして夫を見てると


そこまで健康にストイックにならなくてもいいかな


と思います。


たとえば、


「たんぱく質足りないから何か足さなきゃ!」とか毎食必死になってるけど、1回くらい別にいいわけだし


手作りにこだわりすぎる必要もないかなって。


そんな必死にやらなくても、案外人間って健康でいられるのでは?(知らんけど)

だから、
ダイエットでもいわゆる不健康なこと(食事を抜くとか)もたまにならいいんじゃない?と。

元々全くストイックではないけど笑い泣き
自分を責めず、もっと力を抜いて食事管理してこうと思いますウインク



\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ