ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や家計のこと✎

夫🐻-20kg痩せに成功した30代
私🐰甘いものが大好きな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


産後なかなか戻らなかった体重。


卒乳してからは、むしろどんどん太っていってゲッソリ


けど、食生活を変えたおかげて3ヶ月で3kg痩せることに成功しましたラブ


私が食生活を見直したきっかけは食料品の値上げラッシュ笑い泣き


少しでも抑えられるものはと考えた結果、


・朝のパン生活を辞める

・夕食後のアイスを辞める

・お菓子のストック買いを辞める


の3つが節約にもダイエットにもなると思い実行プンプン


そしたら、BMI18という落としづらい体重からでも3kg痩せることができましたニコニコ


朝のパン生活を辞めた


朝はホットサンド(食パン2枚!)やチーズたっぷりトーストにヨーグルトやバナナが定番だったけど、お味噌汁のみに変更!



お腹空いて結局何か食べるかと思ったけど、

朝ってバタバタしてるし、お昼ごはんまで出掛けていることも多いのでお腹空いてもお昼ごはんまで食べられないってことに気付いて笑い泣き

今ではすっかり味噌汁生活に慣れましたニコニコ

朝から身体の内側から温まるし健康的指差し

夕食後のアイスを辞めた


アイス大好きだけど、箱アイスってそこまでテンション上がるわけでもなく習慣で買って食べてたことに気付いて。

それなら、たまにコンビニアイス食べる方が満足度高いし節約にもダイエットにもなるなって!

いまは数ヶ月に1回コンビニアイスを買うくらいにウインク

20年続いてた「毎日アイスを食べる習慣」を変えられた自分にびっくりですひらめき


夫がご褒美で買ってくれることも♡


お菓子のストック買いを辞める


家には常に何種類かお菓子がないと耐えられなかったのですが、買い置き辞めました!


だって、あればあるだけ食べるから笑い泣き


ファミリーパックを買うならスイーツを買うよう意識してます!


とはいっても、たまに我慢できずに買っちゃうけど笑い泣き


今も同じ食生活をしてるけど、

1年たってすっかりリバウンド悲しい


原因は食べ放題の行き過ぎ、食べ過ぎってわかってるので笑い泣き


少しずつ理想とするシンデレラ体重まで落としていきたいと思いますキラキラ


(定期的に食べ放題行きたくなるのどうにかしたいショボーン)


まだまだ改善したいことは多い・・





\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ