あんずですニコニコ





今日は児童館に行きましたルンルン 


徒歩30分ほどの場所、

もう暑くていけないかも泣き笑い


そんな今日はまめちゃんが

オムツではなくてパンツで行くといいだし

パンツで出発!

(たぶん昨日のプレ幼稚園で影響された。)


はい、もちろん

トイレに行っても出ない悲しい

(まめちゃんを見てトイトレ中の方ついてきて、みられていました。

子供って1人がしていると真似するよね。

そう思うとトイレに行く子供みたことないかも。

1つ年上の子供たち誰もトイトレしてなかったのかも。

そう思うと今回まめちゃんより1つ年下なのに皆すごいやる気あるね。)


で、まめちゃんはお漏らししました不安

(帰り際だったので、着替えて帰った。

まめちゃん本人は気にしていたけど、これたぶん気持ち悪さはなさそう。)


3枚層パンツは気持ち悪さがない!!


なのでまた新たに普通のパンツを

購入するか悩みますオエー

(現在3枚層5枚あります。)


そしてママ友トーク内容。


話題はトイトレ流れ星


●お兄さんの時なにもせず幼稚園に行かせて、それで覚えた。

●体調悪くてうんちが水便。

そのおかげでうんちだけトイレでするようになる。

●おしっこだけ教えてくれてトイレへ。

ただ外出先では教えてくれない。

●トイレでおしっこ1回成功、なのにその時におしっこが気持ち悪かったのかそれからトイレを嫌がるようになる。


いや、皆すごいよ驚き


まめちゃん1つ歳上なのに

トイトレ先月から始めたよ真顔

(しかも現在トイレの中嫌がる。

なのにまだ2歳になったかなってないかで始めているママたち。)


とりあえず焦らないでいきますうさぎのぬいぐるみ

(まだまだオムツ代かかりそうだけど我慢。)




今夜から私の大好きな

楽天買い物マラソン始まりますね。

 

 おむつは楽天が安い。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 今年の流行りなのか男の子も女の子も

甚平着ている子多いです。

まめちゃんも甚平買いましたがサイズが大きすぎた絶望

来年まで封印ですウインク


にしても今日は人とたくさん話しました照れ