やはり今日は余裕がないみたいです。


まめちゃんお昼寝後、

夕食、お風呂になってしまった。

(16時に起きてすぐに腹減ったと泣く。)


キッチンにきて、指紋ベタベタつける、

皿落とす、邪魔だよ。


ご飯一口も食べす

お菓子食べる。


え、急いで作ったの何、

これ捨てるの?

腹が立つ。


お風呂前のトイレ。

トイレなのかまめちゃんなのかわからないけど臭いし、

おしっこしなかった。

GW、主人がいるのに全くトイトレできなかったからね。

(ご飯作りに忙しくてトイトレじゃなかった。)


トイレに行くとまめちゃん

ハイテンション。

水流したり、ボタンを押す。

イライラして怒鳴りました。

頭も叩きました。


お風呂はゴシゴシ洗った、

腹が立つ、イライラマックス。

我慢したけど顔は怖かったと思うし雑に扱った。


お風呂上がり裸で走り回る、

いつもしないのにね。

乱暴に着替えをした。

お風呂上がりのジュースはなし。

まめちゃんも気を使ったのか欲しがらなかった。


主人帰り遅い。

明日は日帰り出張があるのに。

スーツなど用意してお昼代もあげないといけないのに。

その後に、洗濯、布団セット、洗い物、

玩具片付け、歯磨きがあるのに

もう20時よ。


明日はいつもより1時間早くでて、

帰りは遅い。


残業代でない、馬鹿らしい、

もちろん仕事道具は自費。

多少は仕方がないけど多すぎるよ。

昼食は2000円かかるしね。

私の手作り弁当なら500円かからないよ。


いつ仕事辞めるの?

これなら違うところで働いたほうがいいではと喧嘩。


最終的に落ち着きましたが、

この様子だと私働けないよ。


定時で帰ってきてくれれば

何とかなりそうだけど。


あーでもまめちゃんお休みの時

誰休むの?

出張が多い主人は無理そう。


で、主人は私は働けないよ。

働かなくていいよとのこと。


いやいや、私も稼ぎたい、

まめちゃんとずっといるとおかしくなるかも。


幼稚園ってね、春、夏、秋、冬休み

あります。

なんなら振替休日や幼稚園の都合で

かなり休みあるよ。


今日のまめちゃんに対する

イライラ的に無理。


こんなんじゃ、

子供1人もきんと育てられない。


なのに私、

売るものとまとめていた

ヒップシート取り出して、

まめちゃんボックスに戻したよ。


つまり2人目考えてしまっている。

むりむり。


◯してしまうかも。

あーやだやだ。諦めろ。生理閉経して。


ネガティブって嫌だ。


明日はプレ幼稚園、

楽しくしないとね。


お話きいてくれてありがとうございましたお願い




アマゾンセールは

明日で終了です。 

 最近はやることリスト付箋にかいてます。

捨てる時開放感。

百均よりもアマゾン安いです。



 

 ボールペンは絶対気分上がるものにしています。



 

 遠足のために今からレジャーシートみてます。たぶん数年使うので悩みますよね。


 

 ハンカチなどは消耗品なのでまめちゃんの好きなキャラクターや私の好きなキャラクターを購入しようと検討中。

5枚は買おうと思っています。

(2日に1回の乾燥機です。洗濯は毎日しますけど、タオル類は乾燥が楽でふわふわです。)