大雨で私もまめちゃんも不機嫌で

もう疲れている、

あんずですニコニコ

(私は大量出血中。まめちゃんは嘘泣きのオンパレードで寝た。)



思い出シリーズ。

今日は2年使った

まめちゃんのアウターをさよならほんわか


このアウターは1歳から使い2歳でも着れて

今年あたりには腕袖が短くてサイズアウトでしたが、

これの後継者に買ったアウターが大きすぎて

結局ずっと小さいアウターを使っていました。

ですが暖かくなりもう着ないのと

次は完全に着れないのでさよならしました。


色もブランドも好きで、

私も実母もお気に入り。


色違い、サイズ違いがあれば買ったけど

もう廃盤でなかったアセアセ


こうして服は安くて丈夫な物を買おう、

惜しみなくと強く思います。


2人目考えていれば絶対おさがりとして

保管しましたが、その予定はゼロ。


思い出として保管するには邪魔すぎる。

いい方法ないかな真顔


ミニマリスト、

たぶん1年後にはこのアウターの存在を忘れ、写真を見た時に思い出すぐらい。

これよりも素敵なアウターを見つける可能性もある。


なので思い出に写真に収めましたグッ


さよなら、今までありがとうね!!




楽天買い物マラソン最終日です。

果たして私は間に合うのか。

 実母に。

母の日はいつも現金だったけど、お菓子もあげて、今年は形に残るものを。

あと実家は鍋など真っ黒で汚かったからね。

私も欲しかった。


 

 名前シール買いましたがハンコも必要だなとみていました。

絶対買うなら早目にですよね、意外と持ち物に名前書くの大変なこと、私の字が汚くてまめちゃんに申し訳ない。

ハンコ&シールセットがお得で、シールは使ったらなくなりますが、ハンコは一生残る。

ミニマリスト的に残るものは困りますが、たぶん中学生まで使いますよね?



 まめちゃんとお散歩や公園の時用に。

活発になり、汚れている手で私と手を繋ぐと騒ぎ、私も一緒に汚れます。

で、鞄が汚れてもいいように激安な物を使っています。


 

 今日は雨降り。レインシューズないので外に出れず。いや出るきない。


 

 子供はレインコートいる?

入園グッズに追加しました。


 

 うんち汚れなどにも使えるので購入。

大きくて邪魔だけど値段が安い、液体はコスパが悪いのでおむつ卒業までオキシクリーンに頼ります。


 

 まめちゃんと一緒に作りたいなとみてます。



節約のために、すぐに買わずに吟味するタイプです。

欲しい物、買わないといけない物が

ありすぎるのが原因。