あんずですニコニコ


早速まとめて見ました!!



●2歳児幼稚園体験。
(2024年6月〜)
買うもの。
上靴、私のも
タオル
水筒
名札
体験するのにかかる費用は
全部参加したら4800円。

●2024年11月。
願書提出
面接(2人分の私服、キレイ系を購入。)


●入園、購入するもの、金額。
(2025年4月)
制服(夏、冬)
帽子
指定上靴
ジャージ
浴衣

入学金や授業料は無料。
ただし雑費4600円。
(不明な物もあり月額なのか年間なのかは不明。)
給食費月額5500(1号認定は。)

水筒
タオル
歯ブラシ
コップ
名前シール
お弁当セット
手提げバッグ
ハイソックス


●今後の出費
主人スーツ。
手袋の紐
親のスノーウェア(2人分)
まめちゃんスノーブーツ
私のスノーブーツ
入園、七五三の写真撮影
私のフォーマル服、鞄


ぜーーったい他にも購入するものありますよね驚き
そりゃ少子化になるよ。
目に見えない出費ありますからね。

完全粉ミルクになり
お金のことばかり考えていた私。
 

(懐かしい、すっかり忘れていましたよ。)


実際こんなものなので、入園もそこまで考えないでいようと思います。
いや、幼稚園、小学生はまだいいのかな?
中学生からぐんと値段が高くなるといいますよね昇天
(部活?食事?スマホ?お小遣い?。お洒落に敏感になる?。)


楽天買い物マラソン。
私が購入した時よりも安くてショックです。
(売り切れなら諦めますが、色、サイズが全く同じでまだ買えます。)

やっぱりこの時期から値下げされますよね。

次シーズン用にまた見なきゃ。

 



 

 



 

 


 

主人のスーツ出勤が月1が週1になりました。
Yシャツ使用回数が多いので
クリーニングではなく私がやらなきゃ
アイロンも必要になりそうです。
面倒くさいよー。