今週気づいたこと | 旅人

旅人

家族のために頑張ってきたけど

気がついたら、おひとり様

おまけに難病発症

さあ

これからは

自分を糧に生きていく

シングルタスク

 

今まで、マルチタスクだった・・・

というと、同時進行で

「できる」感じだが

結局、何かしながら何かをしている

日常では、普通にやっている

これを、一旦やめてみた

 

一つの事だけをやる

 

これが、素晴らしい

頭の中が、スッキリしてくる

目の前のことをやり終える事だけを考える

やり遂げたときの達成感

 

この年になっても、集中するというのは

頭の中が清々しくなるものなのだなと感じた

 

一つを終えたら、次のことに取り掛かる

そうすると、心に引っかかりなく進められる

 

テレビや音楽を消してみると

いろいろな音がしているの気づく

風の音、虫の音、子どもの声や車の走行音

私の周りには

こんなにたくさんの物や人がいたのだと気づいた

 

 

 

 

先週、「食糧危機」に関してのズーム講演会に参加
主催者が、交流会としてバザーを開き、手作りの野菜やお菓子などを販売。野菜やグッズなどを買ってきた飛び出すハート

家庭菜園の野菜が一袋100円

梅干し200円パー

早速、素揚げにして

これはスーパーでお買い得品

一緒に素揚げで生ビール

ゴーヤも瑞々しい

じゃがいもはポテトチップに

ポテトチップは、暑過ぎてしゃきっとならなかったアセアセ

ピーマンと紫玉ねぎのチーズやき、ナスの肉炒めニコニコ

ピーマン肉詰めパー

醤油の香味タレを作って

胡麻油の香りが美味しそう〜

香味タレをかけていただいましたニコニコ

バザ^ーで手作りの刺繍のマグネットとブローチなど

とても可愛かったニコニコ

 

1週間の振り返りのキーワード

 

「食糧危機」

(世界で最初に飢えるのは日本)

講師:東京大学大学院教授・鈴木宣弘さん

 

その他、気になったワード

 

「シングルタスク」心と体を整える方法

「整える」呼吸・姿勢・暮らしを整える

「免疫力」二度目の膀胱炎発症

「9月14日」矢沢永吉74歳「

「敬老の日」10人に一人が80歳

「肝機能障害」3ヶ月続けて数値上昇

 

 

9月22日は皮膚科の日

 

 

医大の先生は、前回から新しい先生

デスモグレイン3:289

前回346

薬は現状維持

今までの先生には一度も言われなかった事

新しい先生に初めて言われたのは

 

ビールは半分にしてね

 

生活の見直し続行中

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村