またもやご無沙汰!これから本気! | 旅人

旅人

家族のために頑張ってきたけど

気がついたら、おひとり様

おまけに難病発症

さあ

これからは

自分を糧に生きていく

またもや、ご無沙汰でした!

 

気のせいか、ちょっとした風に秋の気配を感じる

と言っても、まだまだ暑い

 

昨日、日曜日だったけれど、夕方の打ち合わせまで

家事をしながら、少しの仕事を片付けて

ふと鏡を見ると

 

私、老けたわ〜

 

5月、顔中に湿疹ができてから化粧をしなくなり

日焼けした黒い顔に、これまた、

肌荒れが怖くて染められなくなった白い髪

 

これは、老けるわ〜

 

鏡の中の自分に、不意打ちを喰らった瞬間ガーン

 

夕方の打ち合わせで、顔ではニコニコしながら

心が硬いのを感じる

 

私、これからどこまでやれるの〜

 

急に弱気になったタラー

 

 

老いって、結構ショックなのねパー

 

 

今まで、何度も弱気になったことがあったけど

一人でも病気でも、ここまで来れたんだから

きっと、大丈夫パー

 

仕切り直しだ、うん飛び出すハート

 

 

そんな訳で

 

美味しいものを飛び出すハート

 

前回の記事で、すっかりハマった発酵食調味料
ヨーグルトメーカーを購入したところ
あっという間に、発酵完了!
お肉はもちろん、サラダや煮物などにも活躍の調味料

 

ヨーグルトメーカーで、お味噌も作れるらしいので

次回はチャレンジしてみようダッシュ

 

 

下矢印保存していた冷凍野菜

道の駅で買った新鮮野菜も

グツグツうずまき

ひよこ豆を入れると美味しい

トマト缶に冷凍プチトマトに普通の生のトマトを投入OK

あっという間に、トマトソースのパスタ完成〜

 

8月の皮膚科の結果

少しずつ下がってきたデスモグレインの数値が

5月293

7月356

上がってる〜ガーン

 

ファイルしてある血液検査の記録を見てみると

この病気が発覚したのは、2020年9月7日

もう3年!

3年経っても、数値はイマイチタラー

 

頑張ってくれ、私の体!

 

と言っても

 

何をどう頑張ったらいいかわからないけど

日々の記録で

もう一度本気でパー

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村