つまみはおかずで!1週間の振り返りで頑張る私 | 旅人

旅人

家族のために頑張ってきたけど

気がついたら、おひとり様

おまけに難病発症

さあ

これからは

自分を糧に生きていく

前回のブログにも書いたけれど

いつも「頑張る」と書いている

 

何を、頑張っているのか

本当に頑張っているのか

自分の胸に手を当てて聞いてみると

 

全くわからないガーン

 

長期的にみて、振り返えれば

ここまできたなと、頑張った結果は出ているとは思うけど

確実な手応えがない

 

手応えでいえば、頭の中の記憶より

視覚で確認できると一目瞭然

やった!と実感できる

目で見ると、わかりやすい

 

ふむ、これで行こうパー

 

ということで

抱えている課題を分類する

仕事、暮らし、健康・・・

インデックスをつけて記録するのだ

 

まずは健康、私の体

これが、困ったものである

一番の課題であるが

薬を飲む以外に出来るこもある

ちゃんと食べて、ちゃんと生活すること

 

今年の初めに、酔っ払って階段からすっ転んだが

ちゃんと食べて、ちゃんと風呂入って寝る

それが、一番の課題である

 

そして立てた目標は

 

 

つまみは、おかずで!

 

 

私の飲みスタイルは、食べないことタラー

 

食べると飲めないのだもやもや

何も食べないのではないが

チーズとか枝豆とか柿ピーとか

お腹にたまらないもの

こんなものしか食べないから、いつの間にか飲んでいる

気がついたら酔っている

そして、寝ているzzz

いけない、こんな生活はいけない

なんとかせねばパー

ちゃんと食べて、ちゃんと寝る

 

そう、つまみはおかずでピリピリ

 

こういう時にこそ使う言葉

 

頑張る炎

 

先週、この目標を立て、記録してみたら

2/3 ほどできた

やれば出来るじゃない

 

今週も頑張ろう、私パー

 

 

 

そんな訳で、初チャレンジのおかず

ゴーヤ

見るからに不味そうじゃないかムカムカと思いきや

ゴーヤの中って、こんな風になってるの?

ふかふかラブラブ

でも、タネはいらないよバイバイ

刻んで刻んで

ごま油で炒めて、お砂糖、みりん、蜂蜜、醤油などなど

鰹節としそも一緒に二重丸

食べたらおいし〜

おかずで、つまみの出来上がり〜グッ

つくねは、買ったものアセアセ​​​​​​​

お隣さんとの飲み会で教わった、ゴーヤのおかず

つくねは買ったけど、美味しかったニコニコ

肉じゃがもあった飛び出すハート

 

ちゃんと食べてちゃんと寝る

 

1週間頑張ろう、私パー

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村