朱に交わってアツくなる | 金の生る木のタネアカシ

金の生る木のタネアカシ

お金と上手につきあう方法、お金のタネを書いてます。気軽にどうぞ

朱に交わって熱くなる

ブログサボリーマンの三河のエフピーです笑

継続は力なり
2013年はもっとブログがんばるナリ
朱に交わって赤くなるナリ

自己啓発本を読むと
やたらに習慣習慣
書いてあります。

富を呼びこむ習慣。
ツキが上がる習慣。
7つのしゅんかん。

習慣とは絶対的に大事なもの。

人にはナイスにしろ。とか
自己責任の法則。とか
まずは決断をしろ。とか

自己啓発本だけではなく
ビジネス書にも
よく同じことが書かれている。

人生の金の生る木のタネである習慣。

その中の一つで
「付き合う人を選ぶ」
ってのがあります。

習慣は伝染します。
口癖、仕草、物腰、容姿、、、
何から何まで似てきます。
パーマンのコピーロボットレベルで似てきます。

腐ったミカンといれば自分も腐る。

これってかなり重要だよな
って最近よく感じる感覚。

年々、意識的に付き合う人を選んでいる自分がいます。
付き合う人を選ぶのも大事だけど斬るのも大事。

しみじみ感じます。

直近であった経験を紹介すると
とある縁で出会った年下の男性。

これは逆に
すごくイイ刺激をいただきました。
(ホモネタでは無い。)

子供が生まれるってことで
彼の保険の相談に乗ることになりまして

保険の話を終えたところで
彼自身の話を聞くことに、、、

「若いのによく考えてんなー」
「負けてられねー、熱いなー」

と素直に感心しました。
やっぱり人間
人から刺激を受けることってデカイっす。

あまり細かいことはここには書きませんが
頑張ってる人やアツイやつ

こんなタイプが周りにいた方が人生は
絶対に面白い。

ってことで
今年はそんな仲間をもっとたくさん集めるために
楽しみます。

まずは自分が刺激物を目指し
このブログを読んでいるあなたに
刺激を与えれるネタを書いていきます。

刺激物宣言。
M戦略に乗っ取った宣言でした。