【人を見分ける方法】島田新助は悪者か?善人か? | 金の生る木のタネアカシ

金の生る木のタネアカシ

お金と上手につきあう方法、お金のタネを書いてます。気軽にどうぞ

ぐえ
しんどい仕事だわー
ぐえええええ
まだ終わってないけど…

気分転換にブログでも書くか

目を閉じて、後ろを向いて手をあげろ!!

またまた、やってきました!
前回に続き、ブログジャックのMr.Kです
突然ですが、Dr.コバから改名しました。

予告ない改名で、三河のえふぴーを困らせてやります。
ブログの記事タイトルを変えざるをえなくさせてやります。
それぐらい悪なのです。

前回、次の記事で、サラリーマンでありながら
アメリカ不動産を購入するためにしたこと(タスク)を
書くと宣言しましたが、それも守らず次回以降にします。
それも悪の証です。

でも、人の笑顔を見ることはとても好きです。
あなたを後ろ向きにして、なおかつ、その手をあげさせるのは、
がら空き状態のわきの下をコチョコチョして、
あなたの笑顔が見たいからです。
笑顔ジャックでもあるという訳です。

ええ奴か悪い奴か分からんでしょう?

そういう類のモノは世の中にワンサカあります。

島田紳助は、
ええ奴なのか、悪い奴なのか分かりません。

金の生る木のタネアカシ
金の生る木のタネアカシ


お金はどうでしょう?

ええ奴なのでしょうか?
悪い奴なのでしょうか?

無ければ幸せになれるのでしょうか?
有れば幸せになれるのでしょうか?

深イイ話です。
私はですね。
どちらにでもなると思い
ます。

偉い人は良く言います。
お金は「道具」であると・・・

お金があれば選択肢が増えるのだと・・・

きっとその通りだと思います。

まずは、
「お金は悪だ!」
「お金というのは、なんか嫌らしい!」
というマインドを無くしましょう。

お金を人のために使ったらいいじゃないですか。
人との縁を結ぶためにも使えますよ。

何のために使うのかが問題です。
お金を稼ぐことが目的になるのが問題です。
必要以上に稼いで何かを失うのは問題です。

だから、
まず必要となるのは、ライフプランです。

ライフプランが気になる人はポチっとな

「お金」と「人生」は密接に関わり合います。

今、働いてお金を稼いでいる人が殆どだと思いますが、
それは身体が元気で、働けているからに他なりません。

身体が動けず働けなくなったとして、
将来、収入の窓口は一つでいいのですか?
労働収入だけでいいのですか?

年は必ず取ります。その軸だけは公平でぶれません。
あなたが10歳、歳を取れば、
親も子供も10歳、歳を取り、状況は必ず変化します。
これをライフプランに盛り込みましょう。

ざっくりでいいのです。
将来のことは分からないのでざっくりでOK!
するかしないで意識が変わればOKです。

で、やはり、お金の勉強は必要なのですよ。
日本の義務教育では残念ながら教えてくれません。

いずれ、三河のえふぴーがお金の知識が付く
おススメ本を紹介してくれるかも知れませんし、
このブログをなんとなく追っかけるのもいいかも知れません。

他には、今、自分ができる金融商品に投資して、
気軽に聞けるファイナンシャルプランナーを
身近につくる方法も良いかも知れません。

とりあえず、今日はこんな所で終わります。



おおΣ(=°ω°=;ノ)ノ
あの人また来たよ、、、
毎度毎度びっくりするわー
脱腸するかと思った。。。



改名したんだ。

前の名前はどっかの有名人みたいで
気にいってたのになー。
黄色いスーツ着て、やたら笑顔で、あの人もいい奴悪い奴かわからんけどね笑


あれ?
Mr.Kって関西人?

まぁいいや
おもしろい話聞けたし♪
仕事にもーどろっ