崎陽軒「ひょうちゃん」デビュー | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

久しぶりのお弁当

Mさんにいただいたオレゴンの松茸とスモークサーモン

があったので豪華になりました!

あとは

エビフライ(コスコちゃんのオーブンで焼けるやつ)

とゆで卵と

蒸しブロッコリーとトマト

 

 

お弁当があると

お仕事がんばれる

食いしん坊な私

 

 

ここの学校は

教室で一人で食べるのが

なんだか寂しかったけれど💦

(今までの学校は子どもたちと一緒だったからね〜)

 

 

今回は

崎陽軒の「ひょうちゃん」

という醤油差しが

デビューできて

嬉しい私

 

 

シウマイにだけ入っている

陶器の醤油差し

 

 

これが欲しくて

横浜の本店でシウマイを買った私

もちろんシウマイも楽しんだあと

これは

大事にアメリカへ持って帰ってきました

 

 

 

 

オレゴンの教室は

カリフォルニアやテキサスと似ているけれど

州やアメリカの旗が

掲げられてないのが

違うとこかな〜

 

 

 

借用校は

元の形に戻さないといけないので

覚えておくために

写真をいつも撮っておきます

 

その時

撮った写真

 

 

久しぶりの教室は

やっぱり楽しいなぁ

 

でも

次の日は

老体に鞭打ったせいで

体はヘロヘロ

声は森進一

になってましたw