家庭菜園らしくなってきた!? | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

 

茗荷をいただいたのをきっかけに

プランターでハーブたちを

育てだしたんだけれど

 

 

だんだん大きくなってきたので

この度

これに↑大移動

 

 

 

 

 

組み立ては

相方さんのお仕事

 

私は非力だし

こういうのが

大の苦手なので

助かる〜

 

 

Costcoで買ったカナダ🇨🇦製の

ウォーターシステムが付いていて

スタンドになっている

木のプランター

 

 

私が文具が好きなのと同じように

相方さんは

工具好き

 

いつの間にか

こんなカッターを持ってた!

 

とっても良く切れて

畳めるし使いやすいそう

 

土を買ってきて完成!

 

茗荷くんだけ

このまま育てることに

 

ジョウロもなく

ヤカンに水を入れて往復していたけれど

ホースを買ってきて

取り付けてくれたので

朝夕の水やりが

とっても楽ちんになりました

 

 

紫蘇が

もっともっと増えてくれたら嬉しいなぁ