いちご狩り@Hoffman Farms | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

🍓ファームに

行ってきました

いちご狩りなんて

林間学舎で行った小中学生の時

以来かも。。。

 

オレゴンいちご🍓が

今が旬だそうで

先日の着物カフェのメンバーの方に

お誘いいただいて

行ってきました〜

 

 

なんと我が家から

すぐ近所にあった〜

 

 

 

こんなブティックもあったり

 

看板も可愛いかったり

 

童心に帰るお姉様方w

私が強引にお顔出しをお願いしたら

快くやってくれる

ノリのよい素敵なメンバーですw

 

私も入らせてもらって パチリ

 

 

 

 

このミニ列車に乗って

🍓ファームまで行きます

(若者たちは歩いて行ってましたが

子供連れや歳を重ねた人たちは

こっちがおすすめ)

往復5ドルです

 

 

子どもなしでこんなのに乗るの

うん十年ぶりです

 

 

お天気がよくって

風は爽やか

暑くもなく寒くもなく

最高のコンディションでした

 

途中の風景も楽しみます

 

ここが

いちご畑

 

小粒の🍓が

「取って〜取って〜」と

言っている見たいねとお供の方がおっしゃってたけれど

まさにそんな感じ

 

ここは

ブルーベリー畑だそう

 

これも取りに来たいなぁ

 
このカゴで
量り売りしてくれます
 
カゴいっぱいに取ったら
カゴはフリーでいただけるそう
 
根性のない私は
いっぱい取れなかったので
箱に入れてもらいました

 

 

トラックが可愛くて

思わず撮ってもらう私たち

 

お店のお姉さんとも

入口でパチリ

 

 

いちごつみのあとは

お花の綺麗な木陰のピクニックエリアへ

 

 

 

楽しい

美味しい

ピクニック

 

 

 

ね〜美味しそうでしょう?

 

 

 

楽しい美味しい1日でした