westward whisky @ポートランド | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

イベントが終わって

相方さんに迎えにきてもらったら

会場の横に

ポートランドで有名な

ウィスキー屋さんがあるではないですか!

 

せっかく精神の私

立ち寄らないとね


ウィスキーはチョコレートがないと

飲めない(なんでや!)

そして

そんなによくわかっていないんだけど

 

ポートランドの空港でお店を見つけて

一度探してみたいと思っていたのでした

 

 

これは何かのご縁だよね

と早速

お店へ行ってきました

 

 

 

パーキングから

なにやらパン屋さんの匂い?

 

後ろの工場から

イースト???みたいな香りが

漂っています

 

 

 

 

 

お店が工場の一角の

小さなスペースだけど

 

オサレな感じで

ウィスキーを楽しむことができます

 

いくつか舐めさせてもらって

私たちは

飲みやすいこれ!に決定

 
地元だからね
記念にね
 
ポートランド産のシングルモルトウィスキー
らしいですよ
(そういう宣伝文句に弱い我が家)
 
調べてみると
使用する酵母はアメリカンエールイースト
熟成はアメリカンニューオーク樽
アメリカ北西部産の大麦麦芽を100%使用
と言う
とってもアメリカンなシングルモルト
 
2004年設立の生産者House Spirits Distillery
オレゴンではここが最大の蒸留所らしい
(っていうか他にあまりないのかもしれないけど😀)
 
 
ユタにもあったけれど