High west distillery@Park City,UT | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

パークシティで

行きたかったお店〜

 

 

 

ハイ ウェスト蒸溜所&サルーン(西部開拓時代の居酒屋)

2006年に1870年以来ユタ州で最初の合法蒸留所になったハイウェスト。

20016年には、アメリカを代表するウイスキーの雑誌「Whisky Advocate」の

「DistilleroftheYear」に選出されたそう🥃

パブと蒸留所を合体させたのを「Saloon(サルーン)」というらしいけれど

世界で唯一のスキーインできるガストロ・ディスティラリー!!🎿

だそうな。

 

 

こんな前評判聞いたら、

絶対行きたくなりますよね。

 

お店は、パークシティのメインストリートを

一本入った

ゲレンデからもアクセスできるところに

ひょっこり立っています。

 

この古い建物を利用したのが

これまたいい!

 

平日なのに

すごい人気らしく

予約を電話やウェブで取らないのです💦

なのでお店へ行って

予約しました。

 

 

30分ごとに予約がいっぱいになったら

また30分後に来ないといけないので

街をうろうろする前に予約するのがいいかもです。

 

(私たちは、うろうろした後に予約して

結局店の前のピザ屋で時間潰した〜ははは)

 

 

ここから25分ぐらいにあるところでも醸造していると聞いていたけれど

ここでもしっかり醸造のところが見えました!

 

この樽のデザインがいいね。

 

私たちは、ラッキーなことに

カウンターに通されました!

 

店内、こんな感じで

木の温もりがいっぱい〜

 

ウィスキーサワーとマンハッタン

 

どちらも旨し!

 

ウィングスが

これまたスモーキーで美味しい。

野菜スティックが色とりどりで

写真映えするしね。

 

 

ゲレンデから飲みに行けるが謳い文句の

レトロなポスターが

私の好み。

 

この樽、欲しいな〜

(どないすんねん💦)

 

ここのバーテンダーが

超忙しい中でも

オーダーを完璧に覚えて

手際よく美味しく作る達人でした。

 

しかも適度にナイスに話しかけてくれて

プロフェショナルって

こういう人を言うんだろうなって

感心しました。。。

笑顔な素敵なナイスガイ、

Zakくん、ありがとう!

 

このお店へ行ったら、

是非彼の作るカクテルを

飲んでみてください。

超〜〜〜〜〜おすすめです。

 

 

せっかくの記念なので

ここのお店のグッズも購入。

 

これ、なんて言うんだろう。。。

よくバーとかで置いてある水切り?

 

 

 

モーターホームにこんな風に置いて

ミニバー気分!

 

パークシティへスキーにいらしたら

ここのお店は、是非是非

足を運んでくださいね。