つなぐ つながる ご縁フェス | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

 

先日

素敵な映画を鑑賞させてくれたきのねさん

 

 

ここの仲間たちがイベントを開催するというので

行ってきました!

 

 
会場は
人でいっぱい

 

興味深いお話を聞いてきました

子どもに関わる方達の
お話は
面白いですね
 
その後は
各ブースでミニセミナーや販売が

私も古本のお手伝いをちょこっとさせてもらいました

 

 

そして

フィナーレは

きのねのママさんたちが演じる

「金のガチョウ」の劇

 

 

一番前には

子どもたちが見ていて

自分のママやお友達のママが出てきたら

名前をついつい呼んじゃって

笑いを誘います

 

可愛い〜

 

 

そしてこの劇を見た後に

また同じ劇を

子どもたちが

練習して演じるそう

 

これって

すごくいいね〜

 

ママと同じ劇を

興味を持ってやれるものね

 

拍手喝采で大盛況でした

 

お客さんが

みんな笑顔になる劇

最高でした

 

 

 

私は相方さんのお土産に

大きなイチゴ大福を購入

 

半分こでも十分足りる

 

白餡が上品で美味しかったです

 

 

狙っていたちらし寿司は完売だったけれど

コロッケ弁当をお持ち帰り

 

 

これのおかげで

晩御飯は楽ちんでした

 

 

 

きのねの皆さん

ここまでのご準備

大変だったと思います

 

 

こんなに保護者が楽しくしているのを見るのは

子どもたちにとっても

最高に幸せなことだと思います

 

お疲れ様でした

 

とっても楽しい一日でした