オランデーズソースdeエッグベネディクト | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

週末の朝ごはん

 

いつもは相方さんが作ってくれるのだけれど

オランデーズソースが簡単にできることを

ジモティに教えてもらったので

 

なんちゃって

お家エッグベネディクトを

作ってみた!

 

 

 

朝ごはんなので

ヨーグルトもね

 

 

オレゴン産の

Tillamook

のヨーグルト

 

クリーミーですごく美味しいので

最近のお気に入り

 

オレゴンストロベリーと書いてあります

 

 

蓋を開けると

こんな文が

 

オレゴンのイチゴをふんだんに使った

って書いてある〜

いちごとミルクたっぷりのヨーグルト

美味しいはずよね

 

 

オランデーズソースが残ったので

夜はアスパラガスにかけてみた

 

これも安定の美味しさ

 

 

 

 

教えてもらったのはこちら!

 

ミルクとレモンとバターを混ぜて温めるだけで

簡単にできちゃう

 

しかも安いのです

 

その時教えてもらったドレッシングの素も

ここに載せておきましょう

 

これも美味しかったから

今度見つけたら

使ってみようと思います