韓国風ホットドック「ハットグ」初体験! | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

韓国風ホットドック「ハットグ」

韓国語で「핫도그」

と書くそうな

 

 

ソルトレイクシティにある

チャイナタウンマーケットでこのポスターを見てから

気になっていました。

 

このマーケット

とにかくアジア系のものは、

大概揃って

ユタに滞在している間、

本当にお世話になりました。

 

 

 

前、行った時の平日には、

お店が閉まっていたけれど

週末には、開いていたので

早速、買い物の帰りに寄ってみました。

 

注文をした後、番号札を渡されて待ちます。
 
そして
番号を呼ばれて
お会計〜
 
熱々のハットグが目の前に。

 

韓国人の店員のおばちゃんが

愛想よく

ガサ〜っと砂糖

をいきなりハットグにかけたので

びっくり〜

ドギマギ〜

 

え?ホットドッグに砂糖?

 

キョトンとしている私に

『この人、やり方がわからないのかな?』と

思ったのか

その上から、ケチャップをニコニコしてかけて

揚げたてでラッキーよ〜

みたいなニュアンスのことを言って

送り出してくれました。

 

結構待たされたからねw

 

だけど

親切な大阪のおばちゃんみたいで

なんだか和んだよ。

 

 

 

肝心の

味の方は、どうじゃろほい?

 

 

食いしん坊の私は、

チーズとウィンナーのコンボにしました。

 

 

意外に

美味しい〜

ケチャップと砂糖って

あうのね〜

 

チーズとハチミツが合うように

あの

甘ジョッパイのが癖になりますぞよ。

 

 

 

ハットグはパン粉をまぶして揚げてあるので

それもカリカリして

新しい食感。

 

チーズもインスタ映えするのもうなづける

伸び〜〜〜〜〜〜るチーズ。

 

ドライブしながら食べたので

写真を写さなかったけどね。

 

 

想像と違ったのは、

上の部分がチーズで

下の部分がウィンナー

両方を一緒に味わえないところ。。。w

 

 

ハットして!

Good

 

な体験でした😆😆

 

 

ハットグ

なだけに〜😊

 

 

(Sちゃん、ご要望にお応えしたよ!)