【RVごはん】エビ天そばとおつけもん | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

日本のドラマの新番組

たくさん出ていて

見るのに困る〜

 

みなさんは、何がおすすめですか?

 

 フジテレビ系“月9”『元彼の遺言状

は、綾瀬はるかさんと大泉洋さんがW出演なので

見始めましたが、どうも寝る前に見ると

なぜか途中で寝てしまう〜💦

だからまだ最後まで見たような見てないような😭

 

ただ、

駅でエビの天ぷらお蕎麦を食べるシーンがあって

綾瀬はるかさんが

天ぷらを大泉洋さんから一本もらうシーンで

あちゃ〜

食べたい病が始まりました。😆

 

 

でも寝る前に食べるのは、危険なので

次の日のお昼ご飯に登場!

(冷凍えび天があって良かった〜)

 

そんな曰くつきの!?

エビ天そば

冷凍庫にあったお揚げさんと卵を追加して

美味しい〜

 

それからね〜

日本の友達が糠でおつけもんを作っていて

あまりにも美味しそうなので

糠は、ないけど〜っと

ググって

RV生活でも出来る

お漬物を作って食べたよ〜

 

胡瓜とセロリ

おつけもん


 

 

 

ヨーグルトとお味噌同量と

塩少々(実は入れ忘れたけど〜💦全く問題ないよ。)

で簡単に出来るよ!

 

 

お漬物を取った後は、

鱈を投入!

これは、まだ食べてないけど

きっと

美味しいよね。。。

美味しいはず。。。

美味しかったらいいなぁ。。。

 

自信がない〜

 

 

ご報告

鱈とキノコを足して

焼いたけれど旨い〜

 

今度はシャケでやってみる!