ウランバートルのお薦めホテル(去年) | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

 ウランバートルでは中心部にあるスフバートル広場から歩いて数分のフブスグルレイクホテルに泊まりました。

フブスグルレイクとは、モンゴル北部にある景勝地の湖で観光客に人気があるようです。

 

ここのホテルは25階建てビルの上部がホテルになっていて見晴らしが良く、ウランバートルの市街地を一望できます。

 

日本のビジネスホテルに近いモダンな内装で、ビュッフェの朝食もついて1泊5000円というのはお値段以上だと思います。部屋のTVではNHKワールドも映ります。

 

さらに、入り口を出た左前のビルの半地下に、ORGILというスーパーマーケットがあり、ビールやお土産を格安で購入できます。

 

また特筆すべきは、片道$6で空港シャトルバスをホテルが運行していて、私も帰路で利用しました。