あつ森は何故ヒットしたのか | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

あつ森ことNintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」が世界中でヒットしているようです。

 

2001年に始まったどうぶつの森シリーズですが、「おいでよ どうぶつの森」を経て「とびだせ どうぶつの森」、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」とヒットを重ね、Switch版の「あつ森」が大ヒットしています。

 

世界中の人が巣ごもり状態の中で、ゲームに夢中になるのは当然としても、何故これだけヒットしたのでしょうか?

 

無人島を開拓して自分好みの島で魚を釣ったり、昆虫採集をしたり、ガーデニングを行ったりと、2005年頃にはやったバーチャル空間で遊ぶセカンドライフに似たところがあります。

 

家にいながら気ままな島暮らしを楽しんで気分転換できるようですので、機会があれば遊んでみたいですね。