マスク姿の忠犬ハチ公 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

渋谷駅前の忠犬ハチ公が何者かによって、度々マスク姿にさせられていると朝日新聞が報じています。

 

過去にはマフラーを巻かれていたこともあったそうで、関係者が見つけるたびに外していたそうですが、今回はいたちごっこのようです。

 

渋谷区は無許可でハチ公像に展示物をつけることなどを禁じているので、他愛もないいたずらかもしれませんが、自重すべきでしょうね。

 

それにしても緊急事態宣言が延長となり、我々はいつまでマスク姿を続けなければいけないのか、かなり相手はしたたかなようです。