彼が向かう山と比べたら、ウチは天保山くらい… | うさぎとぼく 大阪阿倍野・昭和町にある長屋の自家焙煎コーヒー店【喫茶店/カフェ】

うさぎとぼく 大阪阿倍野・昭和町にある長屋の自家焙煎コーヒー店【喫茶店/カフェ】

Blog引っ越しました https://www.usaboku-coffee.com/

2011年10月オープン。元福祉職の人見知り夫婦が長屋を借りオーダー後焙煎のコーヒー店をひっそり営業中。開業準備、コーヒー、昭和町、うさぎグッズの話。【大阪市阿倍野区・昭和町・阪南町】

ヘルパーステーションそらいろ
友人から事業開始のお知らせが…


いろんなことがあるかと思いますが、
落ち込んでブルーにならずに頑張ってほしいです。

おはようございます。
うさぎとぼくです。今日1回目の記事です。


昨年の秋にNPO法人を立ち上げた友人が、
4月から本格的に事業所をスタートさせるとのこと。
昨年の12月には夫婦でご来店いただきました。

ヘルパーステーションそらいろ (Blog)


うさぼくと同じように、
これからのライフスタイルを考えていくなかでの開業。
でも、のらりくらりしたウチと違ってNPO法人。
雇い入れも発生してくるし、
大変なことがたくさんありそう。

場所が、京都の城陽市なので、
一緒に何かできるわけでもないんですが…。
お互い励まし合いながら、
やっていけたらいいなぁと思っています。


とりあえずは、

彼が事業を開始するまでに、
ウチが廃業することになったらどうしよう…と
心配していましたが、
なんとかそこだけは乗り切ることができたので
良かったです。


カフェや喫茶店がテーマのブログがたくさん見れます
↓ チェックしてみてください ↓
$うさぎとぼく-うさぎとぼくブログランキングバナー