☆琉球醤油屋☆.。.:*・° | 幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

不妊治療(人工授精6回)
2020年4月に体外受精(受精卵移植)→2020年12月19日22時42分
2746g身長46cmの女の子を出産しました!

☆4歳になるうさぎ大福のふくちゃんの事や
沖縄の事、育児の事などを書いていきます。

昨日ブログへアップしました「ラー油きくらげ佃煮」を購入したお店を

ご紹介しますねハート


こちらWハート琉球醤油屋です~アゲアゲ

国際通りにあり、ゆいれーる牧志駅から近いのですよ!

私こんな調味料のお店好きなんです花ましてや琉球醤油屋だなんて~~もう~興味深々ですよ~キラキラわくわくしながら入ってみましたGOOD


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


店内入るとずらりと商品がいっぱいきゃー

まずはこちら、シークァーサー黒糖醤油花 私こちらの中の醤油の中で

これが一番好きでしたアゲアゲちょっとポン酢に似ているかもしれませんきらきら

さっぱり美味しかったんです~!黒糖入っていますが、甘さは感じませんでしたよGOOD


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


そして~こちら!塩醤油です花

こちらはお店の方がお湯で割って飲ませてくださいました!お吸い物のような

お味でとても美味しかったですね~!ダシ巻き卵に入れても美味しいですよ~

と言っていましたよラブ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こちらは、シークァーサー塩ダレ(黒糖パイン)です~LOVE

ほんのりパインの甘さがあり美味しいタレでしたGOOD


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こちらは、シークァーサー醤油ドレッシングです花

シークァーサー黒糖醤油に似ていますが、ドレッシングだけあってトロっとした

感じでサラダにかけたら美味しそうでしたよ~サラダ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こちらは、もずく醤油ドレッシング花

そんなにもずくの味はしないのですが、こちらも柑橘系な香りがして

美味しかったです!トマトを厚めに切ってつけておくと美味しそうです~~トマト


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こちらは、島唐辛子 醤油ドレッシング唐辛子

ほんのりピリッとして結構トマトの味が強めですねトマト食べたことのあるような

感じのお味でしたがこれも美味しい~~音符


左に写っている小さな壺に各種類入っていて味見が出来るのですよ好

いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こちらは、シークァーサー塩ポン酢花

シークァーサーの味がきいていてとても爽やかなポン酢です!


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こんなのもありましたよハート黒糖醤油ようかん!

ふふしずくこちらを見た時にはもう~各種の醤油やドレッシングを味見したあとだったので、ようかんは味見しませんでした汗(-Дー)/っつ

一つでも食べてみれば良かったですね~汗1


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こんなのもありますよ!おかず醤油ラー油ハート

もう~いろんなものを味見しすぎているのでこちらからのお味はあまり覚えておりません笑 でもパッケージが木を使われていてとても可愛いのです!


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こちらは、生姜黒糖シロップ四つ葉

これもお店の方がお湯で割って飲ませてくださいました!黒糖生姜湯に

似ていましたよ~!体にも良くポカポカ暖まりそうですバラ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


もずくのり佃煮もなかなか美味しかったですね~~!

熱々ご飯にのせたら~~ごはん美味しそうです~~~~~~おんぷ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


そして私が購入した、ラー油きくらげ佃煮です!

ラー油が油っこくてちょっと苦手~という方でもこれはいけちゃいます音符

きくらげの佃煮もあまり見かけないので新しいですよねハート


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ






こちらでいろいろ試食をしていたので、結構な時間お店にいました笑(ピンク)

たまに違ったお醤油で頂きたいな~やドレッシング欲しいな~という方は

お勧めですよ~花

お土産にも喜ばれそうですきゃ★





--------------------------------------

琉球醤油屋

沖縄県那覇市牧志2-7-27

℡:098-863-5990

営業時間:10:00~22:00

ゆいレール牧志駅より徒歩3分

--------------------------------------










ペタしてね 読者登録してね