☆青パパイヤ☆ | 幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

不妊治療(人工授精6回)
2020年4月に体外受精(受精卵移植)→2020年12月19日22時42分
2746g身長46cmの女の子を出産しました!

☆4歳になるうさぎ大福のふくちゃんの事や
沖縄の事、育児の事などを書いていきます。

青パパイヤを、うまんちゅ市場で購入してきました~花


ふふ汗私の実家の庭でも採れるパパイヤを購入するのは、私も彼も買うのがなんだか気が引けるね・・・・なんて言っていましたが汗

やっぱり食べたかったので購入キラキラ


パパイヤって抗酸化作用・便秘解消・疲労回復・などの効能があって

しかも、新陳代謝を促進したり肥満防止(ダイエット効果)があると言われているのです~~きらきら

パパイヤは緑色の物は野菜として、熟してオレンジ色になったものはフルーツで頂きますパパイヤ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


半分に割ると、種がいっぱい入っているので洗い流しますキラキラ

そしてちょっと硬いのですが、皮むき器で皮をむいていきます!


でもパパイヤは皮の表面を傷つけただけで、たんぱく質分解酵素を含んだ

乳液が出てきますので肌の弱い方は荒れる場合があります。。。

なので薄手の手袋などをつけるといいと思いますよ~!

私は素手でやっていますけどねぺこ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


パパイヤはアクが強いので、私は少しお塩を入れたお水につけておきますGOOD

こちらは半分に割った片方です。お漬物にしようと思いますキムチ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


そしてもう半分の方は、炒めて頂きたいと思いますキラキラ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


パパイヤのキムチ漬けが出来ました~花こちらは一日漬けておいたものです。

歯ごたえのある食感でとても美味しいのですよ~!


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ



そして~私の大好きな沖縄料理定番の「パパイヤイリチー」です!

ピーマンもビタミン豊富なので人参も一緒に入れましたおんぷ

胡麻油で炒めて、お塩・鰹ダシの粉末・お醤油・お酒少々を入れ味付けして

います花 これは彼もお気に入りですね~~ハート


ふふラブ出来たてすぐに写真をとったので、湯気まで写っていますきゃー


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ






体にも良い青パパイヤwハート☆皆様も食べてみてくださいね~アゲアゲ








ペタしてね 読者登録してね