南ドイツの旅~写真で振り返り② | じぶんのためのOBOEGAKI♪

じぶんのためのOBOEGAKI♪

花や空、海のある景色を自分で撮ったり、
写真を見せてもらったりするのが好きで(音楽も♪)
取りとめのない日常の記録も兼ねて綴っています。

気温19℃

まず、フランクフルトに降り立ってビックリしたこと。

湿度も低く、一番暑い時間帯で

こんなに涼しいなんて!

 

 

 

フランクフルト空港からは電車でホテルまで移動です地下鉄

 

 

緑の券売機で切符を…

 

ちょっと手こずりましたが、なんとか買えましたグッド!

 

 

 

電車に乗って10分ほどで

ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)駅に到着電車

 

 

駅構内のフルーツ屋さんバナナぶどうオレンジさくらんぼ

美味しそうだったので

カットフルーツを買って食べましたいちご

 

地下から上がると、

カタリーナ教会と

バロック様式の建物のカフェレストラン(昔は警備本部兼監獄だったらしいです)が眼前に目

 

反対側から見るとこんな感じ

ここからホテルまでは徒歩で5~6分

 

 

 

道中、広場で

りんご酒祭りが開催されていましたシャンパン白ワイン

 

 

ここで隣のデパートにトイレを借りに行った夫を待っていたら

陽気なドイツ人のおじさんが

りんご酒を奢ってくださいました音譜

ヘッセン地方の地酒で、

お酒フランクフルトとその周辺でしか味わえないお酒だそう。

 

そんなに甘くなく、少し酸味のあるお酒でした。

シュテッフフェ(Stöffche)と呼ばれてるそうです。

 

 

 

ここのお祭りには

また後で来ることにして

 

ホテルに向かいました走る人

 

ホテル↓

真ん中の塔ではなく右側の建物^^

 

もう夕方でしたが

日没時間は20時半頃なので

 

チェックインして

荷物を置いて

休憩もそこそこに

マイン川周辺の観光地へ向かって

再び歩きました走る人

 

 

 

 

お部屋はこんな感じでした↓

 

コーヒーマシンもあるし♪清潔感のあるお部屋です。

 

ただ…

シャワールームは丸見えのガラス張りゲッソリあせる

 

 

 

 

好きなお酒の種類は?

 

日本日本酒お酒ラブラブ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう