南ドイツの旅~写真で振り返り | じぶんのためのOBOEGAKI♪

じぶんのためのOBOEGAKI♪

花や空、海のある景色を自分で撮ったり、
写真を見せてもらったりするのが好きで(音楽も♪)
取りとめのない日常の記録も兼ねて綴っています。

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 今年のお盆は旅行の予定ある?

 

旅行行って帰ってきました

私にとっては、初めてのヨーロッパ地方の旅

南ドイツへドイツ

 

Q2. 夏の旅行の思い出教えて!

素敵な出会いと、幸運の連続で

最高に幸せな旅となりました♡

 

 

 

 

まずは

飛行機エミレーツ航空で

関空からドバイ経由でフランクフルトに到着するまでの写真をカメラ

 

 

 

 

日本を出発前に腹ごしらえ…ウシシということで

“ぼてじゅう”さんへ

 

夫の楽天ブラックカードに付帯していたプライオリティ・パスで

ぼてじゅうのお好み焼きが一人3,400円分の飲食が無料になるという事なので

 

モダン焼き+明石焼き

…に

 

 

ステーキ肉と

抹茶アイスまで♪

全て無料で頂きました爆  笑

 

 

 

 

 

そして搭乗✈

 

座席前はこんな感じ↑

(エコノミーだけど、スマホの充電も出来ます♪)

 

 

 

関空~ドバイまでは約10時間

 

 

映画もいろいろ観れます♪

 

私は

『モーガン夫人の秘密』と

『7つの会議』と

『ボヘミアン・ラプソディ』の途中まで観ることができました。

 

 

 

機内食はこんな感じでしたナイフとフォーク

 

 

 

 

お隣のご婦人が楽しい方で、

お話してたり、

少し眠ったり

映画観たりしてたら

10時間という時間の長さは全然感じませんでした。

 

 

ドバイ到着アップ

 

 

 

ドバイの免税店では

こんなモノも売られていました目

 

 

 

フランクフルト行きの飛行機搭乗まで約3時間あるので

ラウンジで過ごすことに

最初に行ったラウンジは

 

こちら↓  マハバラウンジ

 

入ってみると

とても照明が暗くて落ち着かないので

別のラウンジへ移動

 

キャンディがぶら下がったツリーのあるお店

 

Candyliciousというお店と

ハードロックカフェのお向かいに入口がある

ラウンジ

こちら↑

アフランラウンジ@B

 

 

ドバイらしい置物が入口に飾られてました

 

中はこんな感じ

 

 

 

 

 

こちらでゆっくりさせていただいてビールワイン

 

 

 

 

再び搭乗✈

今度は約6時間。

 

 

機内食

 

 

 

 

こちらの便も

映画の続きを観たり、

またお隣の方がとても親切なドイツの方で、

その方とお話しながら(夫に通訳してもらって‥ウインク

過ごしていると、

2~3時間しか経ってないような感覚でした。

 

 

 

 

そして

ついに

見えてきましたアップ

フランクフルトの街ドイツ