お米、高いよね。

って話題になることが、さらに増えた。

 

基本的に10kgを買ってるんだけど、もう4回連続で5kg。

結局は10kgの方が割安なのに、この5kgを食べてる間に特売があるんじゃないかって思ってしまうのだ。

パート仲間の子育て真っ最中ママさんが「5kgはすぐなくなる」と言う。

そう・・・・言えないけど、二人暮らしのわが家も5kgはすぐなくなってる。

 

業務スーパーに行ったら、ちょっとだけ安かったので(100円とかの差だけど)即決。

今回は「岩手県産・銀河のしずく」・・・・って初めての品種と思いきや、買ってた。

たんぼ、お米 | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

袋の印象が違いすぎて、分からなかった。

 

 

仕事で福島に行った ごっどおじ。

「明日から岩手」と少し前に連絡がきてたなぁ。

こっちより、やっぱちょっと涼しいのかな。

 

けど、和歌山より徳島の実家の方がちょっと涼しく感じるんだよな。

県の差というよりは、家の立地の差なのかと考えているけど。

温湿度計、同じのを買って、実家に持って行こうかな・・・・無駄遣いか・・・。

デジタルの温湿度計 | ごっど母のブログ (ameblo.jp)