何年も前から欲しいなぁと思いつつも買ってなかったものの一つ。

「温湿度計」

ついに買いました。

何を買うのも迷うけど、1000円未満でお買い得な気がしたので即決。

とはいえ、次男に電話して「どう思う?」と聞いたけどw

 

 

画面についてるフィルムを外してなくて、部屋の温度が変わらないと勘違いしてた人がいるんだとか。

これはパッケージに画面の見本が印刷されてて、フィルムなしでした。

エアコンの効いた部屋なのに、わが家のニコちゃんマークはいつも困り顔。

なんで?いつ笑顔になるの?

(取説捨ててなくて良かったw)

18~25℃、40~69%のときニッコリ快適を示すらしい。

 

なるほどな~~。

わが家では夏の間に「快適マーク」になることはなさそうです。

 

 

壁にかけたかったけど、置くタイプ。

テレビの前に置いたから、これくらいのサイズでちょうど良かった(画面にかぶらない)。

テレビの前に置くのなら、いらないと思って避けたけど時計機能がついてるものも良かったのかも。

 

 

今月買った温湿度計。

エアコンをつけるかどうかの判断としても温度が目に見えるのは良いものです。