Wワークの通勤路に田んぼがあった。

空が映り込む写真を撮りたいなぁと思った。

今日はくもりだな

夕方は映えないな

なんて思うこと数日。

透き通ってた水がちょいとよどんでしまった。

それでも空が映る写真が撮れた。

そう思って見てるから見えるだけ・・・の写真だけど。

 

そういえば、先日「米不足なん知ってる?」って話になった。

そろそろお米を買わなきゃなぁって思ってた。

値段を確認しようとした業務スーパーでは、お米の種類がめちゃ少なくて値札を裏返してるのもあった。

時々お米を買うコスモスでは、最近10kgの袋は見かけなくなった。

よく行くスーパーの平積みしてるお米の場所にお買い得なカップ麺が置いてあった。

それって、米不足だからだったのか~~~。

お米、値上がってるなぁとは思ってたけど、いろんなものが値上がってるからそういうものなのかと思ってた。

普段ならよく売れてるお米が安いから、それを選ぶことになるんだけど。

こんな機会じゃなきゃ、名前のついたお米を買うこともないかなって思って「銀河のしずく」を買ってみた。