春めいて夜な夜なLive〜薄茶色の夜 5/8 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

春めいて夜な夜なLive〜薄茶色の夜 5/8

5/7(火)お電話仕事昼まで

前夜のLiveでいただいたおせんべい持参
『ありがとう』は大事だなと思いながらいただきました😊
ゆるゆると1時まで頑張って

さくさくっと帰りましておウチゴト

クリーニングの引取&追加出して

ATMで出し入して

買い物して

夕飯は良いサバが買えたのでサバ味噌煮

おっきなナメコの味噌汁と
野菜胡麻和え
ネギもいいけど大根も好き💕
5/8(水)お電話仕事昼まで
自宅からホワイトデーにいただきました東京ラスクを持参✨
食べてからゆるっとお仕事やっつけて
さくさくと帰宅
昼ご飯食べて、ブログ書いたりあれこれやってると
友人から連絡あり
夕方コメダで会って話して解散
おしゃべりすることがストレス発散になるならなんでも聞くさ
そして忘れるから😆
お互い車で集合だったから帰り道に気になってた桜を見てくる
気になってたのは藻岩橋から堤防に入るとこすぐに見える公園の八重桜
堤防沿いの道からそこへ行けなくて見えるだけ
止まることもはばかられる位置なので「桜があるなぁ…」と思うだけだったのだ
この桜の後ろ上の方を車が走るんだな
いつも見えてたこの八重桜
そうか、公園でトイレの隣か…
公園内には他にも桜がありましたこちらはちょっと白っぽい
八重桜キレイねー

良きでした🥰
おうちに帰って夕飯にハヤシライスと味噌汁作って
ぶぶいとLOGへ!!
Liveですよ〜❤フライヤーどん!
『春めいて夜な夜なLive〜薄茶色の夜〜』
サブタイトルついてる😳
KCが出るってあったので
長津さんとうけちゃんには「KCも出るしいくね〜」と4日と6日に話してたん😊 
KCには連絡しないで行きました🤭🤭🤭
到着
普通の夜だ GWの間は早かったから明るくて(笑)
普通に夜

寒いねーって挨拶

ラーメンが更に美味くなるな😋

受付、演者皆様にご挨拶

身内っぽいLiveになるかと思いきや!!

頑張ってお客様山盛り呼んだ演者さんアリでなかなかな盛況

長津さんが「足りるかな…」って

打ち上げのラーメンの数を気にしてました


1番手

モリタトシキ

♪悲しみの新琴似(長津塾思い)

長津さんが月イチで開催している『長津塾』
長津さん曰く
 お題目に関するオリジナルを創って披露するイベント
評価したり、あーだこーだというのはなし!
 ひたすら褒め合うというとても創作意欲の湧く企画
ということでして
そちらにモリタさんは参加して
いっぱい曲を作っているのです
うさぴょんが歌を聞いたのは
♪さかなくん(長津塾

モリタ「麻生にすんで17年くらいなんです
6.7年前に雨漏りして、直してもらって、またすぐ雨漏り
『出てく』と言ったら家賃がお得になったことがありました」

おお!交渉上手だな!

♪雨音(長津塾 天井

♪僕の仕事

フイリピンの革命があった時小学生で

大統領夫妻の逃げ出した宮殿から

靴が3000足ドレスが6000着と小学生ながらショックで

長津塾お題の「靴」のときにはそのことを歌に

 ♪イメルダ

もりたモリタ「一年前から長津さんがラーメン作り始めてて
『濃厚あっさり』というお題を出したんです」
長津さんのラーメンはあっさりでうまいよ😋
「みなさん、一緒に打ち上げまで」

 ♪濃厚な日々

👏👏👏👏👏👏
二番手
うけ丸
「えー薄茶色の夜とサブタイトルが」
ええ、実はこの時にしっかり見てサブタイトル付きと気付いた次第😅
♪カラスの日常
「モリタさんが話していた『長津塾』の塾生でして」
塾で作った曲オンパレードでやるそうな
♪スイートメモリーズ(アイドル

歌詞に同じ髪型にして、同じ方を向いて…

みたいなことが歌われてた

今は長万部出身なカリスマ美容師に切ってもらってご満悦


きっちり事務職だった時に作ったうた

♪働いた証

お題が『テーマソング』こ時にジンギスカン好きで

♪ジンギスカン

寒いんで暑い日に作ったうた
♪セミ


「和音が不安をかもす」と言われた迷走というお題でつくった
♪カモメはかもめ



👏👏👏👏👏👏👏
うけ丸ワールドすごいんだわ

3番手
御曼けゑ志(KC
LIVEが始まる前に「今日なにがいい?」って聞いてきてた
うさぎ「んー『間に合わなくて』と『3年目』かな」
KC「そこきたかー」
うさぎ「この前モダンでやったからどうかとは思ったけど
あと『不眠のうた』かな」
♪不眠のうた


♪手稲っていいね

KC「えードラマ好きです
最近のよりちょっと前のがよくて
『妻小学生になる』がいいです」
ドラマの内容をひとしきり話しておりました
♪間に合わなくて

「最近ホントだめで」
♪ソルティドッグにあこがれて

KC「ダメの理由はコンサが弱いのもある」
も、ってあとはなんだ(笑)
KC「失恋のうた続いたので変なうたいきます
世の中猫派が多いんですが、猫嫌いなんです」
♪肉球マーチ
「恋のうたいきましょ」
♪ミスタードーナッツのあの子
ここまで下ネタぶち込まないでやってきましたが
「しもネタやります」
♪ちんぽこ

「怒ってないですか?」
客席に問う(笑)
ラストは
♪メンバーズオンリー


「昔は『春めいて夜な夜なLive』
はラーメンじゃなくジンギスカンだったんだ!!
そうだー懐かしい😆
アイヌネギ入ってて「明日気をつけてね」といいながら
時には時間が押してるからってLive途中から作り食べながらLive聞いてたわ(笑)

『ポジティブ』と『ネガティブ』をさくっとやって終了
『3年目』じゃなく『ソルティドッグにあこがれて』になったけど
リクエストやってくれたので😆

トリ
長津宏文
長津「一月くらい前に社会復帰しました」
と休んだけれどこれからどんどんやってくと
「 皆大人だからこんなうたから」
♪ 泳げたいやきくん 

「毎日今日はどうかなーって予想たてるんてすけど、今日は外れたな」
そうそう長津さんが
『今夜は微妙な組み合わせの(内輪ノリで)夜なりますよ〜 』って書いてたのだ
内輪ノリの文字に「んーお客さん少ないかな」と思ったのはあったりした
長津「お客さん多いね、モリタ効果 」
♪へい、ブラッド
「片手で足りると思ったんだけどな…」
それ!ラーメンの数よね?
演者と私で5人ですけど🤣🤣
「皆さん、知らないと思うけど新曲ばっかり歌ってます」
♪富士山と僕と

『夢は形を変えただけ  

僕はずっと僕である』

そんなフレーズが心に残る

「歌うこと長くなり、外に出て歌うこともありまして
三重県に去年行きましたが
石造りの素晴らしいレストランがありまして
その方から詩をもらったので作ってみました
きょうの反応であちらに送るか決めようかと
文章と歌詞は違いますね」
♪ハルシオンの花

モリタさんがこの日と同じように2年前にお客様を呼んだ中に
ススキノLOGの頃の長津さんを知ってる方がいまして
この日もその方が来たのでした

長津「2年前だっけ」と笑ってた
「長津塾って言ってますけどもう10年くらい

5.6人で盛り上がっています

よかったら来てください」

♪ひと休み

👏👏👏👏👏👏👏
ホント新曲オンパレードでした

打ち上げラーメンの方は手を上げて醤油がやはり多いかな
うさぎ「塩〜❤」
うけちゃんも塩😁KCは味噌だった
2杯ずつ作って提供
だいたいのお客様帰られて身内というか内輪な感じでアレコレと話し
差し入れご相伴預かりました
びっくり😳とありがとう😊💕と
ご馳走様でした😆✨
帰りはKCを161に送ってからおウチまで
楽しかった〜
GWなLiveはコレでしゅーりょー