いかすぜライブハウスツアー 2021~平岸編~ | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

いかすぜライブハウスツアー 2021~平岸編~

11/13(土)は平岸フライアーパーク

炎のパブロッカー ワタナベマモルが来るって😃💕


マモさんと出会ったのは…なんと2013年でした!!!

6月の周年の時にツアーで

対バンが伊藤義彦と泥屋(現chillaxのジゾウマサユキと現コマツ興業のタムゾー)でしたん


伊藤君から誘われて行って 泥屋もお初で

ここから泥屋が気に入ってちょこちょこ行くようになったんだよなぁ

ブログなのにTwitterみたいな使い方してるわ…

2013/6/7 

全然ライブハウス慣れしてなければほとんどlive記事も書いてなくてな頃
liveも多分月に1、2回な頃だな

少しずつ行くliveが増えていってましたが
マモさん2回目はここだわ
2016/6/11 

泥屋とワカバヤシゲンキグミとマモさん

すっかり2013年のこと忘れて初めてみたいに書いてるわ…

人間は忘却する生き物なのだなとしみじみするよ😅←オイコラ

ちなみにワカバヤシゲンキグミはここが初めて(らしい、うん、きっと、そう)


マモさん三回目がこちら

2017/11/11 フライアーパーク 

連続開放と朝ぼらけとマモさん

ここでも二回目って書いてる…しゃあないな😅

記憶は忘却されるし書き換えられてしまうのだ

ここで訂正してきちんと記録なのだな


2018/6/9はTempo企画と被ったので行けなかったのでした😭
出来たらハシゴしたかった…
live一緒の方々がフライアーパーク周年Tシャツ買うってんで乗せてフライアーパークに
着いた時にはマモさんがアンコールやってて外で待ってて
終わってから入店してワカバヤシゲンキグミにご挨拶してた
↑ブログってすごいな😅忘れてることどんどん出てくるわ
たぶんこの時の対バン亀岡くん(以降亀ちゃん)なのかなー
書いてなくて解んないんだな

4回目がこちら

対バンはワカバヤシゲンキグミとwhoops

2020年は11/15にフライアーパークに来てるけど
うさぴょんは他のliveや飲食があってお財布が足りなかったんだろうなぁ
フライアーパークのスケジュールからはO.A.音道青心ってなってるからソロライブだったと思われる

2021年は行くぞ~って最初は周年月間の6/12だったんだけど
5月中には11月に延期ってなってました…
対バンのホーガン小林と連続開放はそのまんまやるってんで
6/12もフライアーパークは行ってましたよぅ

そんなんで待ちに待ったし、来るのか?来ないのか?どうなるんだ?って思いつつ
フライアーパークスケジュールやマモさんのスケジュールはちょこちょこ確認

うさぎ「お!11月マモさん来るんだ~✨
対バンどうなるかなー」
うさぎ「対バンが亀ちゃんとReeEさんかー
んーどうすっかなぁ」とチェックはしていた

ええ、昨年に続き個人的お財布事情でございますよ😅
自粛だーとか緊急事態だーとかありながらも
liveは時間を変えたり営業体制を変えたりしながら開催されていて
気づけばコロナ前と変わらずってか増えてねーか?状態なんだな…
ほぼ行きたかったけど迷いがあったので宗さんに予約はしておらず
水曜日に亀ちゃんからお誘いDMキターーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
背中押された感www
うさぎ「行くよ」って返信して

当日!!
土曜日で普段なら旦那さんだけ仕事で7時半起きでいいのだけど
次女が学校の説明会の手伝いがあるので7時には家を出るって…6時起きかぁ…
旦那さんは仕事で8時半に出るわけで
二人のお弁当作って送り出し

自分の体があまり調子よくないので
(多分一過性と思われるがちょいとだるーいのな 大丈夫ですよ 笑)
手洗いの洗濯物やりつつ台所片付けして
たまったドラマみて
夕飯の支度して車でぶぶいと参りました

フライアーパーク駐車場空いてた👍😁ラッキー😃💕と停めて
亀ちゃん一番って聞いてたから遅れる訳にはいかず!!
19時45分くらいかな?
受付たらお客さんで知ってる顔がチラホラ
おしゃべりちょろっとして
ReeEさんにもお写真撮影とSNS UP確認して
タムゾーさん来てたのでお近くに座ってお話し💖
うさぎ「久しぶりっす そういや風邪って熱でたんすか?」とかから始まって
マモさんからハーモニカ修理を依頼されたそうでそれ9本持ってきてたの見せてもらったり 
あ、画像はマモさんのツイートから拝借です
きちんとくるんでシール貼って
仕事が細かいぜ☺️さすがー
でもまだ3本はリペアと言うよりはカスタム化になるなぁって言ってて

そんな話してたら20時になりましてスタート🎵

一番手
亀岡寛明
・鳴らせ!ロックンロール
からスタート

・Rock‘N’Roll Night
控え目に「Hey!Hey!」と拳をあげましたよ😁

・音楽の子
「先日音源作りましたが年内にもう一枚作ります
そこに入れる曲」
・空に月が見えない夜は(新曲)
あーコレ好きだな

・television(インスト)
バキバキに弾いてて楽しい♪

「ブルースもやっちゃっていいですかー?」
「イエーーーーイ」
・poor man’s blues
・サリナス
・目隠し鬼
あー好き
ラストはロックに
・60s record
格好良かったー✨👍✨

二番手
ReeE
「こんなカッコいいとこにぶちこんでいただいていいんですかー?
ありがとうございます」
いや、ReeEさんもカッコいいもん✨💖✨
新曲でまだ覚えてないからって1曲だけ譜面見てやってました

そしていよいよマモさん!!
チューニングしてるぜ
今回はクマザワトオルさん(留萌)一緒に回ってないからなぁ
エレキとウクレレ持参
アコギはムネギターだそうです♪

トリ
ワタナベマモル
飛沫防止の透明板を着けてるので光ったりして顔が撮りにくいですわ
まあ、仕方ない
まずはエレキギターでやってくれて
めっちゃカッコいい♪💖✨



ええ、この日のマモさんの飲み物は麦茶です
最近はそんなに酒は飲んでないって本人言ってたなぁ
タムゾーさんによると元々そんな飲まない人だって
アコギは先に書きましたようにフライアーパーク店主・宗形修のギターでございます



そしてウクレレ
「恒例になりましたウクレレタイム」
恒例だそうです😁



・死ぬほどに生きてみる
なんかしみた 
♪死ぬほどに生きるよ 今日死んでもいいように♪
♪死ぬほどに生きるよ 死なない程度に♪

いっぱい歌ってくれたなぁ😃💕
トーテムポールとキャデラック8号が気に入ったのでした



「そういやハーモニカ吹いてないよ
せっかく直してもらったのに」って
アンコールになってから(笑)
「バンドでしかやったことないけど挑戦するよ」
・森へ行こう
二曲の予定が
「気が変わった もう一曲」って増えた♪
嬉しさしかない😃💕
・ドーナッツ
ラストはハーモニカも使って
・ロックンロール賛歌
皆で「ロックンロールが~♪」って
楽しかった~✨☺️

CD購入!!
LET'S GO!
気に入ったキャデラック8号入ってたから😁
マモさん片付けしながらアレコレ話して
ハーモニカのピッチ直してもらってホント嬉しかったみたいで

うさぎ「タムゾーさん、送りますよ」
タムゾー「じゃ駅まで」
とか言ってたがマモさんの片付け待ってる感じだな
うん、よし
うさぎ「マモさん送りますよ?」
ススキノのホテルって言うから
マモさん送ってタムゾーさん送ってからおうちへ帰ればいいさって😆
マモさん翌日は函館だ

車の中でもマモさんはタムゾーさんとハーモニカの話をずっとしてたよ
マモさん「話が出来る人が嬉しいのよ」って
そんな嬉しそうに話してる二人を見ててなんかほっこりしましたよ😊

タムゾーさん降ろした頃に日が変わったんだな
おうちには0時半前に着いて
TwitterとFBをUPしてから寝たのでした

翌日11/14(日)
お仕事お休み
午前中はゆるゆるだらだらとして
午後に買い物くらい

今日11/15(月)
お電話仕事は調整でお休み
午後は長女と耳鼻科かな
夜はliveに参ります♪

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)