フライアーパーク21周年月間6/9(日) | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

フライアーパーク21周年月間6/9(日)

あー日曜のこと書けずにすでに日曜( TДT)

先週の日曜6月9日は161と迷いに迷って平岸フライアーパークへ

看板、最近たまにチカチカしますから
そろそろ灯り取り替えないとですなぁ

ワタナベマモル、マモさんのCD発売「LET'S GO!」ツアーが組み込まれ
北海道にマモさんが来たときにはツアーを一緒に回っているクマザワトオルさんがオープニングアクト
さて、どうなりますやら
あ、周年の贈り物は今年は普通のだけ
宗さんは「これが嬉しい」と言ってくれます
優しいしありがたいな♪♥️


オープニングアクト
クマザワトオル 実は初
マモさんとツアーで回ってること話してましたな
なんでも根室から翌日函館にしちゃったとかって移動が11時間とか
それはマルさんから聞いたな(笑)

せっかくこっち見てたのにブレた(笑)
身体は横におっきな方です
唄うときこの格好なんだなぁ
唄うのお初なので(マモさんのliveの度に会ってはいる)インパクトありました
ギターストラップには「クマザワトオル」と刺繍あり

さて、本編
一番手
whoops
言わずと知れた美女二人
大阪、神戸と歌って帰ってきましたよ
↑昌子さん鍵盤ハーモニカ

あれ?↑こののりえさんのアコーディオンについてるのは?
やはり!ロボウロボ!
そして普段あまり歌わない佐藤昌子がここで唄いました
「今度トリにしようか?あ、全部唄う?」とか
のりえさんの激しいツッコミ
「やだ」とだけ返答(笑)
のりえさんのお喋りが私は大好きです♪
昌子さんはこの楽器はアンデスねー
鍵盤ついてるけど音はリコーダーの音

二番手
ゲンキグミ
右についたのでドラムのペンさんはシンバルに隠れるなぁ😅
コーラス頑張ってるペンさん
マルさんもコーラス

あ、こっち見てる
撮ってるのわかってるなぁ?

まあ、楽しそうにベースを弾き倒すマルさんが好きだよ
ゲンキさんすげー動くからブレないことが難しい
なにせほら、スマホですからねー

そしてトリ
ワタナベマモル
エレキで唄う
パンクロックだなー
アコギも唄う
アコギはクマザワトオルから借りてる

アコギとエレキ数回持ち変えて唄いました
汗だくでクマザワトオルが片付けしてるときに
「あーストラップにロックンロール汗が染み付いてる」
白いストラップは黄色くなっていくそうで
今度は黒で作るそうです

このlive前日が前記事での帯広往復だったので
昼間寝てましたがやはり疲れたかな?
頭痛もし始めたのでさくっと帰宅しました
翌日の仕事だしね
お客さんにも挨拶しきれなかったなぁ
またご一緒出来ましたから楽しい時を過ごしましょう
マモさん効果?客席女子率高かったですね

一週間経った本日もフライアーパーク!
ナガイケンタロウ企画one×one liveと
Mick企画楽しみっくナイトのコラボ
実は二回目
これ、去年のですが
二人とも歌詞に込めちゃうタイプ
歌詞を見て解説をしたい、全曲二人で歌います!!
って会場暗いし、字は小さいし、客席の方々はいい年頃なので「ハズキルーペないの?」とか
結局客席も明るかったんですね(笑)

今年も同様にやるそうです
現代っ子ナガイケンタロウが「スマホ忘れないでね」って何かしら考えているようですが
うさぴょんは念のため100均で買ったRGK(ろうがんきょう)持ってこ♪
あとクリップタイプの拡大鏡と♪

今夜のフライアーも先週と同じくお時間早め
皆様遅れませぬように 
さ、起きてうごーく
差し入れのために卵買ってこなくちゃ!

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)