LinktoNote 延期していたワンマンlive@JAMUSICA9/22 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

LinktoNote 延期していたワンマンlive@JAMUSICA9/22

LinktoNoteが「CD作ります!」と言って
実際録音したのが昨年2019/10/30
芸術の森スタジオでございます

そして5/24にレコ発liveをやります!
といってましたが
新型コロナのことがあり、4月半ばには延期が決定😭
CD発売は延期せずにネットと平岸フライアーパークで!!
うさぴょんは当日フライアーパークまで行ったのでした👍↓

んーちょいと振り替えりますと
Link to Noteとの出会いはベーシスト河内千秋との出会いから

ナガイケンタロウのサポートで入ったのだな
早めに着いて外で待ってるのですが、リハの音が聴こえるワケですよ
そしてそのベースの音がすごくすごく良くてね
「一目惚れ」ならぬ「一耳惚れ」なワケですよ( 〃▽〃)
↑何度も言ってるから千秋がつけあがる

サポートではない千秋さんがどんなんかなーって
↑この頃はまだまだだから河内さんとか書いてるなぁ
ベースの千秋さんだけでなく三人の音にヤラれてしまいまして
その後LinktoNoteのliveには出来るだけ行っております♪
(実は淳さんはもーっと前に伊藤義彦のサポートしていて出会っていた…実は動画公開してる…)

今回は「やりますよー」と発表とともに千秋へ予約のDMをしました
もう自動予約とは思ったけど念のためにしましたよー👍
ということで
LinktoNoteを初めて聞いたJAMUSICAへ!!
地下鉄西28丁目駅にバスセンターがございますが
そのすぐ横でございます

受付してLinkのメンバーとお話したり
同じくお客様とお話したりして始まりを待つ…
もちろん写真も撮る
淳さんにかぶり付きの席だな…
・カホンだけでなくシンバルが4枚😅💦
どんどん増えてると思う…
ウインドチャイムもあるし
鳴り物も準備されてる!
・ベースも2つ
あー好きな音のやつ
グランドピアノなのはやはりピアニストには嬉しいのだろうなぁ
そして準備!
淳さんが挨拶しながらあー
ドキドキワクワクです
二部構成でやりますが第一部が今までも聞いたことのある曲
第二部は新曲をなんと5曲!!
いっつも新曲が出来るのにお時間がかかりますが
新型コロナの効果がよい方向に向きましたか?
一挙5曲の発表!!もうワクワクしかない!!
ピアノ・KEINE
ベース・河内千秋
カホン・井上淳
千秋の写真が多いのは基本です








第1部
①INSPIRE
②NEXUS
③gone
④Primitive( →Pia-no-jaC←cover )
⑤風神雷神

休憩を20分くらい挟みまして第二部へ!!
着替えましたな!!
千秋さんは…着替えたかよくわかんない…
第一部の間はズボンのチャックが空いていたそうな…
閉まったならいいか←
第2部は新曲祭りですがなんと!!
千秋さんの曲もあるって!!














感想も交えつつの新曲紹介
Linkが言ってた言葉とうさぴょんの言葉が混ざってますよー

①KEEP IT UP!!
激しい曲の印象が強いLinktoNoteですが
この曲はそこまで激しくなく
探偵モノの映画音楽のように感じました
淳さんがカホンを足で打つことがありますがいつもは盛り上がりの時に乱打でしたが
この曲ではきちんとベースリズムを打ってて「へー」って感じた

②CHAMELEON
コミカルな感じで楽しい
ベースが目立つかな 
千秋推しとしては嬉しい限り💖

③UNDERCOVER(河内千秋 作!!)
次元大介がイメージだそうで
覆面パトカーVS逃走車の感じとか
タイトルにはさすがに次元大介とは入れれないと(笑)

④on your side
あなたの味方ですって曲
 三拍子(でいいのかな?)なんだけど ピタッと止まるとこがあって
最初は不安感だったけど
同じリズムなのに終わる頃には安心感になってた

⑤Oblivion
映画というか壮大なゲーム音楽
拡がる感覚がすごい

そしてアンコールにはリスペクトする上原ひろみさんの
THE GAMBLER

うさぴょんが知った時にはもう千秋さんは正メンバーでしたが
元々KEINEさんと淳さんの二人で遊びのように始めたそうです
サポートとして千秋さんに入ってもらって
新曲をつくったがベースありきの曲で
そこから千秋さんは正メンバーへとなったそうです

しっかりとした「居場所」があると
責任も出てくるけど心の安定ということでは
強くなると思うんだよねぇ

これからも3人を応援していきたいかと思っておりますよ