美味しいものと素敵な音楽と | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

美味しいものと素敵な音楽と

せっかく美味しいもの食べたのに
なぜか?!写真ないんだなー(笑)

お腹空いてたのか、喋りに夢中だったのか
そんなこんなで写真少な目ですがご紹介ですよー

ガジーさんがFBで5/21に
出してまして

お!この前円山に遊びに行った時(5/12)に見た店じゃん!
って気づいて
コメントとメッセンジャーでガジーさんとやりとりして
一緒に行くことになりまして
5/24に行って参りました♪
FBにページございました


5/12に円山行った時にお店の前の桜撮っておりましたので再掲
左側奥の桜、人がいる辺りがスパタコスさんになります
右側はドンパスタさん
斜め向かいですねー

スパタコスさんは
おうち下のガレージを改装してカウンターキッチンにしております
手前テラスに椅子とテーブルが3組ほどですか
もう葉桜で庭の桜が最後に嬉しく散っているようでした

タコスが3種ありましてどれでも2つで900円
ベーコンとチキンとチョリソーだったと思う…
美味しくいただきましたよ😆💖
飲み物はビールはもちろんタコスにはコロナビール!もありますし
クラシック(缶)もございます
あとコーラと紅茶と…かな?
ガジーさんとタコスをシェアしつつ
あれこれ喋って1時間ほど楽しみました
ちょいと雨降り始めてから撤収

帰り際にお店の方にかるーくご挨拶
ガジーさんの音楽界隈の先輩ということでした
あ、きちんと名乗ってなかったような…
↑よくやります すいません

その後は平岸フライアーパークへ向かいましたよ

この日は
無料配信liveを予定しておりまして
夕方にはお店にいるよって宗さんに前日確認済み

うさぴょんお気に入りのLinktoNoteのセカンドCDの発売初日!!
平岸フライアーパークとこちらのオンラインショップがありまして

Link to Note ★ ONLINE SHOP powered by BASE☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■Link to Note/プロフィール■2013年3月にピアノ渓音、カホン井上淳の2人で結成したインストゥルメンタルユニット。結成以降、道内のあらゆるイベントに出演。また、多くのシンガーソングライターのレコーディング、ライブサポート活動も行っている。2017年10月にはベース河内千秋を加え、トリオとして新たに始動。ジャズ、ロック、フュージョン等、様々なジャンルのオリジナル曲を中心に札幌で活動中。●2014/3・自主企画ライブ「Link to Night」初開催●2014/12・Sapporo Factory Weekday Live CHRISTMAS SPECIAL 出演●2015/1・レコ発ワンマンライブ「First Link」開催・1st CD「Link to Note」リリース (CD売上金全額を北海道盲導犬協会に寄付)●2017/2・さっぽろ雪まつり J:COMステージ 『Link to Note WINTER LIVE 2017』 出演●2018/12・→Pia-no-jaC←主催 『コピバン大会 2018 FINAL』優秀賞 受賞 ・『→Pia-no-jaC← 2018大忘年会 vol.10』出演●2020/4・『2020パークジャズライブコンテスト』 ファイナリストに選出●2020/5・2nd CD「風神雷神/INSPIRE」リリース☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★リンクLink to Note ★ ONLINE SHOP powered by BASE

 

そりゃぁ初日にしっかり手に入れたいし!すぐに聞きたいし!
ということでフライアーパークへ行きました
配信準備中のところをお邪魔しまして購入

宗さんありがとうございました😆💕✨
その後さくっと自宅に帰りまして
しっかり聴く!!
そしてこのいろんなlive写真の中に
うさぴょんが撮ったスマホ写真もあるというので
↑バラして確認(笑)
多分unionfieldでやった写真だなー
3回くらい座って聴いて
そのあとは夕飯支度しながら聴いて

とにかく良いので皆様もみて!聴いて!

そして気に入ったらCD購入してくださりませ‼️
二曲で1000円!
6/30にフライアーパークでliveもございます
近隣の方々は是非に!
CD持ってってサイン入れてもらうのだよ😆

5/25(月)は普通に仕事で朝から夕方まで仕事しまして
5/26(火)は13時あがり!
友人と待ち合わせて久々に布袋でご飯しました!!
友人は麻婆豆腐定食とザンギ7個
うさぴょんはテイクアウトお弁当で出ているミニ麻婆ご飯&ザンギ2のワンコイン!500円!

満腹になったあとは狸小路をはじからはじまであれこれと歩きました
ついでに買い物あれこれしましたねー

5/27(水)こちらも13時あがり!
久々に櫻井ラーメンを食べに中央店(南9西9)まで
こちらは写真撮りました👍
春のにぼし塩ラーメン550円
北34のお店は先日閉店しましたが北郷にオープン予定とのこと
うーんうちからは遠い!!
やっぱり中央店にまたくるだろうなぁ

他のお客様がいなかったこともあって
店長まことさんとおしゃべりが進みました(笑)
御馳走様でした

あとおうちご飯さらすかねぇ

↑麻婆と絡める前の茄子
美味しく麻婆茄子になりました
↑じゃがいもを今年も庭に仕込みましたが
その時出てきた去年取り損ねた野良いもで作ったコロッケ
↑椎茸たっぷりいれた餃子
うさぴょん一人で54個包みました!!
↑これは長女が作ってくれたパンプディング
チーズでウマウマでした
↑これはTwitterで当選したやつ~ノンアルコールビール
苦くなくて( ゚Д゚)ウマー
自分で買うならこれなんだろうなぁ
ほろよい
クリームソーダがなかったのでサイダーにしてみた

今夜はお鍋ですぅ
これはまたあれこれと合わせて次の記事ですなー

ゆるゆるワクワクと過ごしましょう