Link to Night vol.4~こらぼりんく~ | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

Link to Night vol.4~こらぼりんく~

こんばんにゃ

昨夜の余韻を忘れない内に!
と朝に書き始めたけどやはり書き上がらず
夕方帰宅してようやく書けましたですよぅ

昨夜のliveはこちらのlive!

ナガイケンタロウが出るのよ❤
でも他にいっぱい行きたいのもあるし
実際お財布がね😅💦
対バン見て行くかどうか決めるのが基本なのですが
企画者であるLink to Noteのベースの河内千秋さん
↑このときにナガイケンタロウのサポートで入っていたのですね
で、このベース音が気に入ってしまったのと
KIMくんからも「LinktoNoteカッコいいですよー」と聞いて
どんな曲をやるのかも知らないし
わざわざYouTubeみたりもしないけれど
「大丈夫だろ?」と予約していきました~♪

前日に華さんとスープカレーランチしておりまして

ベンベラネットワークですよー♪
美味しかった😋🍴💕

華さんも「車で行く」と聞いていて
「うさぴょん車で行きますけど一緒します?」と華さんを拾って向かいました
西28丁目にありますjamusica
お初でしたよぅ
あ、お店の外の写真撮り忘れた

19時半オープンでしたが15分くらいに到着
建物の地下一階にありますが
入口まで階段降りてきたら
ガラス張りで中が見えました
ナガイケンタロウがギター持ってリハ終わったところでした
目があってなんか照れた(*/ω\*)

少し入口前で待っていたら
30分になる前にオーブンしてくれました💦
すいませーん
マスターありがとうございます😆💕✨

さくっと入ってジュース飲みながら華さんと話をしてスタートを待つ
20時を10分ほど過ぎてから
主催者ご挨拶から

すぐにナガイケンタロウからスタート

毎月マンスリーツーマンliveをしていて
そこでは「昔の曲をやる!」という姿勢のため
その印象が強くなってきて
逆に「普通のliveってどんな風にやるかな?」ってセットリストが気になります
1.daily
2.アイロニー
3.さよならのBirthday
4.ひとりぼっち
5.青空

2と3が!久々
実は去年の10月に発表した新曲ながら
他の「ナガイケンタロウらしい唄」に押されてあまり唄っていない曲
でもこの2曲オシャレだしカッコいいと思う
新旧織り混ぜてって感じでしたね

二番手
ハル&三上紘子DUO


聞き始めて「ん?聞いたことある!」と
ハルさん聞いたことあるわぁ
どこでかとかいつとか覚えてないんだけどさ🙇

個人的にはwe will rock youが好み~♪
ラストのアメイジンググレイスはゴスペルっぽかったりしっとりだったりと
色んな曲のアレンジが楽しかった😆

三番手
Link to Note トリでございます
ピアノKEINE、カホン井上淳、ベース河内千秋の3人組
本日はサポートにサックス森川ありさが入っております

ベースの音にやはりヤラれるぅ💓💕


サポートは入ったり入らなかったり
スピード感のあるジャズを楽しんだ

休憩を挟んでコラボタイム
まずは連弾から!
三上紘子&KEINE

ハル&ナガイケンタロウでコブクロをカバー
KEINEさんのリクエストで「風見鶏」


位置が位置なもんでハルさん写しにくかった💦
頑張ったよっ👍

続いてハル&三上紘子と河内千秋と井上淳で
マイケルジャクソンの「BAD」
↑写真撮れなかったん💦💦

Link to Noteとナガイケンタロウと森川ありさで
ナガイケンタロウの「ただ、それだけ」


そしてアンコール
全員でナガイケンタロウの
「businessman blues」
Link to Note の企画ながら
こんなにナガイ推しでいいのでしょうか?
私はすんごくすんごく楽しかったし嬉しかったけどさー♪
KEINEさんの希望とのこと
ありがとうございました😆💕✨



目線もらわなかったけど集合写真❤
この後も演者皆様や客同士で交流して
お店を出たのが零時回ってから😅
行きは華さんと二人でしたが
帰りはナガイくんと亀さんも載せて4人で帰宅

live行きまくる3人とliveやりまくる巨人で帰ったので
車の中では来月のあのliveがーとか
この企画どうだろうとか
そんな話がほとんどでしたねー

うさぴょんが家に着いたのは1時ちょい過ぎかな
楽しかったから寝付けない~って←子供かっ
寝たのが2時くらいかなぁ

今日はお休みでしたが
次女学校だから起こして
旦那さん仕事だから弁当作って

二度寝するかどうか考えていたら
配達が来たりして←これはまた次の記事で!
そのまんま起きておりました

昼からは長女を起こして母上とお墓参りにいってきましたよ
お彼岸にいってなかったからなー

母上の希望でまだ父上は墓に入っておりませぬ
ただ今年の冬が来る前には入れようかなぁって
母上が言い出したので
納得してからがいいね
とは思ってるので 母上の気持ち次第です
ま、準備として墓誌に名前入れたりしてるのさ

そんなこんなで遅くなりましたが
昨日のlive報告といたします

動画撮りました!
演者に了承いただいたのでUPいたします
他のliveのも溜まってるのでゆっくりしまーす
Twitterで出すからチェックしといてね❤

今夜はお刺身です
魚捌きまーす