アップデート(1/28) | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 同じことでも、昔と今で違うこと。【アップデート】されているものがバドミントンにもあるようです。ニコニコテニス

 

 バドミントンを始めた頃、いろはを教えて貰える【教室】に行ったことはなく、同じようにクラブに通う周りの人が教えてくれて、打ち方等を覚えていきました。

 

 先日、運動大好きお仲間さんが「スマッシュを打つ時に、高い位置で羽根を捉えろって言うけど、体から遠いところで打つので力が乗りにくい。個人的には上手い人がやっている様に体に近い位置で打つのが好み」とのこと。

 

 「打ち方も変わって来ているんですね」とその話を別のお仲間さんにすると「他のスポーツでもありますよ。野球でも昔とは変わってきてますからね。」 

 そうかー全然更新で来てないなーニヤリタラー

 

 そこで実際どんな感じで打つのか?教えて貰いました。上差しニコニコテニス

 

 半身になるのは変わらず、体から近い位置で羽根を捉える。

ポイントは、肘を下げ過ぎないようにしてかつ外に逃がす。

プッシュを打ってる感じに似てる・・・打点が低いからかな。

 

 言われた通りに打っているつもりが、自分の体がどう動いているのか?把握できなさ過ぎて可笑しい。ニヤリタラー

 何発かに1発程度、打てるようになってきましたが、つかみ切れずタイムアウト。

 

 バドミントンのお仲間さん達は、色んな人のを見て研究して実際にやってみて自分に合う打ち方を見つけいてるんだな、と感心しました。

 アップデートされたものが自分に合えば良し。今まで通りがしっくりくるならそれも良し。

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆