春になったら(1/22) | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 猫の額ほど(謙遜無し)の庭のため、今まで花を植えたのはバドミントンのお仲間で畑の師匠に貰ったマリーゴールド(虫よけ)だけだったと記憶しています。

 狭い庭、食べるものを作るのが優先になっていました。にんじんきのこバナナ

 

 しかしこの度チューリップの球根を頂いたので植えてみることにしました。

と、その前に今植えてもいいのか?調べてみたところ・・・今じゃないびっくりハッ

 

 住んでいる地域では、11月上旬~12月中旬。遅くとも年内に・・・ニヤリ魂

チューリップは寒さには強いので、雪が積もるまでもしくは霜が降りるまで大丈夫です。 とあるけど、今年は暖冬だから今植えていいのか?

 ・・・迷いましたが、球根から芽が出てるので植えてみることにしました。

 春になったら咲いてくれるかな?

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆