かけて貰った言葉を(1/31) | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 【スポーツは いざ始まれば 勝負事】当たり前なんですが、どこもそのようです。

 

 INさん、再来月にバドミントン人生初めての大会に出るとのこと。テニスキラキラ

今から緊張されている様子。ブルーハートブルーハーツ

 

 私は比較的緊張しない方ですが、初めての大会は【いつもと違う場所】【羽根の見え方も違う】なんなら【羽根の飛び方も違う】【知らない対戦相手】で緊張する要素がたんまり。

 

 そんなINさんに周りは「試合は(勝ち負けじゃなく)楽しめばいいのよ!グッウインク」と言ってくれるそうです。

しかし、やはり勝負事。やり始めるとそうはいかないところもある様です。照れアセアセ

 

 確かに、負けるより勝つ方がいい。気分もいい。アップ

でも折角の機会、それで一喜一憂するより

 「試合でひとつでも自分が納得できる打ち方が出来れば良し!!と思って、臨まれると良いと思います。」と。

 私がかつてバドミントンの先輩からかけて貰って楽になった言葉を、伝えました。

 

再来月の試合に向けて、2月も練習頑張りましょう!!

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆