☆中秋の名月〜十五夜〜☆ | ☆不思議の国の...☆

☆不思議の国の...☆

☆可愛いうさぎのMimiちゃん&EmilyのDIARY☆



今夜は、中秋の名月・十五夜 月見

とっても綺麗なお月様を観ていました

ススキススキなども飾りましたり、月見団子月見団子などを

楽しんでいる方も多いのかしらね?





2013091920440000.jpg





お気に入りの陶器製の「香合」を飾ってみたり。。。

「宝袋とうさぎ」sao☆ うさぎおめでたい組み合わせは


お正月のお飾りにもピッタリな縁起物

こちらの「香合」は高価なものではありませんが

「喜翔作」と書いてありますので作家物です

一目惚れして数年前に手に入れたものです

「すすき」と撮ってみたわ

「香合」はお香を入れておく木製や陶器製の入れ物です

茶道のお道具でもありますけれど、

こちらに「練り香」や「香木」を入れておいて

「香道」を楽しんだり。。。





2013091920510000.jpg

2013091920500000.jpg





持ち帰る時に包みから出ていた1本の「すすき」お月見のススキ


暑さと陽射しで、穂が開いてしまったのですが

これもまた雰囲気が変わって「ふわっ」とした感じで

撮れて良いかも~

さあて、みこちゃんろっぷんと少しだけお外に出て


お月見しようかな~月見