☆ぽすくま vs 都の西北☆ | ☆不思議の国の...☆

☆不思議の国の...☆

☆可愛いうさぎのMimiちゃん&EmilyのDIARY☆


最近気に入ったキャラはたくさんニコちゃんハート

ゆるキャラとか今大流行りで次から次と

いろんなご当地キャラなどが発表されていますね~

郵便局へ行ったら、可愛いくまのストラップが

並んでいたので、可愛いの大好きな私は

またもや、お買い上げ!!




2013091819110001.jpg





郵便局JP切手のキャラ ぽすくま


今年の7月に発売になったみたい。。。

私が行った郵便局では、まだ3種類販売中でした

3種類の中から、こちらのブラウンカラーのくまちゃん

を連れて帰ってきたわ





2013091819000000.jpg





メッセンジャーバックの中に、

小さなパワーストーンなどを入れて持ち歩けるのよ!

よく出来ているわ~縫製もしっかりしているし~

いつも比べちゃうのだけれど。。。




2013091819110000.jpg





こちらの都の西北クマ。。。W大学のオリジナルクマくま

う~ん、何だかイマイチなんだなぁ~

可愛いというより、おとぼけキャラじゃない?

今迄、キティちゃんキティぬいぐるみやストラップなども


出ましたのでそちらはいいとして

今春に短期間販売された手作りミニクマストラップは

結構可愛かったのだけれど、買いそびれなり~~

そ~言えば、身内が仕事がらみで行ってきた

ベトナムのお土産のくまちゃん

未だフォト撮っていないのだけれど

ベトナムくまちゃんにも可愛さでは負けてるな~





2013091819120000.jpg





う~ん、可愛いさでは負けてるな~やっぱり


(;´Д`)ノ



↓ 郵便局のHPから拝借 こちらの3種類可愛いねニコちゃんハート