カーテンタッセルで簡単模様替え | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 
ご訪問ありがとうございます。
地方在住アラフォー夫婦のうさですウサギ


ブーケ240坪2階建て→29坪コンパクトな平屋に建て替え
ブーケ2家づくり&入居後の暮らしのあれこれを書いているブログです

新居3年目に突入。心地よい暮らしを目指しています
(◍•ᴗ•◍)

フォローしてね
 

 

イベントバナー

 

こんにちは、うさですニコニコ

 

私はほんのり(?)風水好きなので、

家具やインテリアの色味など

 好み+風水(方位)を考えて選んだりしています。

 

我が家のフリーな洋室は北東。

変化や不動産運などを司る方位ですが、

合う色は白など。

 

なので白いカーテンにしています。

 

日当たりがよくない部屋なので、白を多様しているということもありますが…
 
で、白ベースなのはオッケーなんですが、
赤を差し色的に使うといいそうなのです。
 
ちょっとこの方位を運気を強化したいので
赤を投入しました!
 
赤いカーテンタッセルです!
 
カーテン付属の白いタッセルの状態から
 
赤いタッセルへ!
 
before→afterです。

 

タッセルひとつだけど、雰囲気変わりますね爆笑

 

このタッセル、いろいろ探して

ようやく楽天で出会えました。
 
私が買ったのは、見てのとおりレッド。
少しボルドー寄りの色味です。
この色、他ではなかなか見つけれなかったんですよねラブ

 

簡単に、雰囲気を変えて
運気もアップです照れ

 

イベントバナー

 

 

黄色い花私が参考にしているおススメ本黄色い花

 

風水って意外と幅広いです。

振り回されず、ムリなく楽しく生活に取り入れるのがいいと思っていますウインク

 

クローバー部屋の汚れ=運気の汚れ

 効率よく運気を変えられる掃除のコツが書かれています

 
 

 

クローバー運気別のおススメインテリア、運気を上げる捨て方 

 基本的なルールなど、幅広く基礎とコツが知れる1冊

 

クローバー風水=開運行動をすればいい!と思いがち

 でもその行動の理由は?理由~実践まで教えてくれる本

 

クローバー今読んでいる本です!

 曜日ごとに掃除するといい場所が書かれています。

 その曜日を守ってくれている神様がいるそうですよ!

 

 

 

 

虹うさ家の定番おすすめアイテム虹

  

 

本やおうちグッズをメインに載せてます♪