ゆでタマゴを生むニワトリを買いました! | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 
ご訪問ありがとうございます。
地方在住アラフォー夫婦のうさですウサギ


ブーケ240坪2階建て→29坪コンパクトな平屋に建て替え
ブーケ2家づくり&入居後の暮らしのあれこれを書いているブログです

新居3年目に突入。心地よい暮らしを目指しています
(◍•ᴗ•◍)

フォローしてね
 

 

イベントバナー

 

こんにちは、うさですニコニコ

 

ゆでタマゴ好きな我が家の夫。 

小腹が空くとゆで卵を食べたがります。

 

でも、ゆで卵って意外と時間がかかるんですよね。

 

固ゆでで作ろうと思うと

・お湯を沸かす

  ↓

・ゆでる(12分くらい)

 

お湯を沸かすだけでも数分かかるので、トータル15分以上。

 

もっと簡単に作りたくて、ゆで卵メーカー買いました爆笑

 

 

 

 

 

 

・タマゴと水を入れてレンジで加熱するだけ!手軽!

・7~8分で固ゆでタマゴができる!超時短!

・コンロを使わないので、他の調理と並行しやすい!

 

時短とお水節約になるんですが、料理過程ではコンロが空くことも実は重要だったりしませんか?

同時進行で、お鍋やフライパンが使えますもんね照れ

 

さてさて。

届いた箱を開けると、ニワトリさん登場です。

 
ニワトリを開けて、タマゴを入れます。
4個入ります。
タマゴを乗せているところの下には、水が張ってあります。
 
レンジにGOビックリマーク
 

6分ほどレンチンすると

固ゆでタマゴの完成です爆  笑

 

 

箱には、固ゆでは7~8分の記載があります。

使っているレンジやタマゴの大きさによって差が出るみたいで。

我が家は6分くらいでできましたニコニコ

 

お鍋で作ると15分はかかるゆで卵が、わずか6分程度でできてしまう!

 

ちょっとしたことだけど、ご飯を作る効率がUPしますね。

ゆでタマゴ食べたいけど作るのがめんどくさい…と思ってしまう人にもおススメ。

 

ホントありがたいアイテムですウインク


イベントバナー

 

黄色い花我が家のキッチンオススメアイテム黄色い花 

 

幅が伸縮するので、置き場所を選びません!

フックもあって、キッチン周りがスッキリニコ  

 

 
 
 
洗った水筒の水切りに必須です!

水筒が倒れないから使い勝手バツグン

 
 

 

夫お気に入りの水筒。

蓋をクルクル回さなくても半回転で開けれます。

夕方になっても、まだ中身が温かいウシシ 

 

キッチンの立ち上がり部分に、マグネットでくっつきます!

立ち上がり低めの我が家でも使えるマグネットサイズニコニコ  

 

 

 

虹うさ家の定番おすすめアイテム虹

  

 

本やおうちグッズをメインに載せてます♪