紹介制度はお得? | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 
ご訪問ありがとうございますチューリップ赤

ブーケ240坪2階建て→29坪コンパクトな平屋に建て替え
ブーケ2アラフォー夫婦ふたり暮らし中

間取り大好き妻×こだわり少なめ夫による家づくり&入居後の暮らしのあれこれを書いています(◍•ᴗ•◍)

フォローしてね
 

 

イベントバナー

 

 

こんにちは、うさですニコニコ
 
住宅見学会に行くときは、ちゃんと特典をもらうといいですよ!という話
 
大手HMさんだけでなく、地元工務店も紹介制度をやっているところがあります。
 
我が家を建てた工務店も紹介制度があって。
 
紹介だと契約したら割引を受けれるし、見学会の参加特典の商品券も他の人より多くもらえますニコニコ
 
そういう制度があることを知らず、HMで見た見学会にいきなり参加したのですが
知っていたら利用したのに!
と、後で思いましたぼけー
 
クオカードもう少しもらえたかもしれなかった・・・
 
あと、夫の友人が、私たちより1、2年前にうちとは違う工務店で新築していたんですね。
 
そしたら、私たちが家を建てたことを知ったとき、
「建てる前に声かけてくれたら私が建てた工務店紹介したのに〜。
 50万円分くらい家具とかつけてもらえたよ」
と言っていました。
 
家を建てた後に感じましたが、家具ってけっこう高いですよねぇ。。
 
最近家を建てた知り合いがいたら、どこの工務店かとか、紹介制度があるかとか、聞いてみるといいかもしれないですね。
 
紹介した方も謝礼的なものがあるはずなので、喜んで教えてくれると思いますよ爆  笑
 
 

クローバー事前知識は身を助けるクローバー

家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本 [ 千日太郎 ]

楽天市場

1,650円

 

クローバー家づくりの第一歩!基礎知識は重要ですクローバー

日本一わかりやすい注文住宅の選び方がわかる本(2022-23) 超カンタン家づくりの教科書 (100%ムックシリーズ)

楽天市場

1,100円

 

 

虹うさ家の定番おすすめアイテム虹

  

 

本やおうちグッズをメインに載せてます♪